そうだ、そうしよう | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

寒くなりました。

とはいえ、静岡の寒さは知れてます。

しかし先週の暖かさから比べると堪えます。

ここ数年、こういう温度差に対応ができなくなってきてます。

今になって、先輩たちは口には出さないものの、こういうのと戦っていたんだなと身に沁みます。

 

さて、 練習メモ です。

いつものインドア

2時間150球ぐらい

流石にこんなに寒いと今日は私以外来ないかなと思っていたら・・・

それでも2~3人きました。

みんな良い意味でGB(笑

姿勢

肩の回転

右ひじの通り道

グリッププレーン

アームローテーション

いつもの5点セットです

 

とりあえず、今日の私

 

 

今日はなんか全てがイケてない感じです。

姿勢悪い

右ひじ浮く

グリッププレーン高い

肩回ってない

アームローテーションも甘々

いいとこないです。

ここのところ少しづつではありますが 変化 出てきてたんですが、少し戻ったような感じが・・・

成果を過度に期待してしまっているためそう見えてしまってるならばいいんですが、少し残念なかんじです。

何が一番の原因かをよーく見ていくと・・・・

何となくですが、若干リズムが早くなっている 気がします。

リズムが早くなっているのですべてがやり切れてないうちに終了してるような感じです。

もう少しゆっくりできると、肩の回転も深まりひっくり返しも間に合うのかもしれません。

ここらあたりは次回への持ち越し課題です。

 

 

そして、膝立ち

 

 

なかなかうまく当たらないので動画が長くなってしまいました。

かなりシュールな動画です

ちっちゃいオッサンが悶えながら膝立ち打ち(笑

しかもそんなに上手くない(笑

笑いをこらえながらよ~く見ていくと、うまく行くときと行かないときの違いが見えてきます。

比較的うまく行くときは ひっくり返し が出来てるときですが、ひっくり返せていないとチーピン気味か低い球に。

逆にアームローテーションが甘いとダフリます。

強いて無理くりいいところを上げるとすると前回に比べて若干 肩が回りだした ところでしょうか。

そういうことにしておきます。

なかなか成果が出てこなくてジレてきました。

飽きっぽい私の性格ですとそろそろなんかないと集中が切れてしまいそうです(笑

こういう時、ライバル とか 仲間 とかが居れば、そんな事言ってられない ってなるんですが・・(他力本願)

若い時分、そういうヤツらに助けて貰った事が多すぎたのかもしれません。

今では自分の一番のウイークポイントになってる気がします。

いけませんね。

まぁ、そういうのが居なかったり寒かったりって事で

そうだ、そういうことにしておこう  (o_ _)o ゴメンナサイ

 

今日はニャンコ全員集合でした。

グレーのやつをモフモフしてたら、モフモフのヤツが「オレもモフらんかい」と背中を出してきました。

あ~なんか練習しに行ってるはずなのに、なんかこっちが楽しくなってきてます。

いけませんね。

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)