さすがに | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

夕方、そろそろ定時で業務終了かと思われたとき、外がざわついてます。

降ってます。

そうです、 こりゃ雪だよね ってのが降ってます。

静岡では非常に珍しい量でした。

私の記憶では初めての降り方でした。(静岡に住んで16年)

同僚に「雪だよね?カザハナじゃないよね?」って聞くと、

少し考えてから「・・・・・雪かもね・・・」と返答が。

雪じゃマズいのだろうか・・

なかには「ちょっと大きめのカザハナ」と言う者も。

雪だよ(笑

 

さて、 練習メモ です。

いつものインドア

2時間150球ぐらい

さすがにこんな日、私だけでした。

しかし、今日を逃すと明日明後日で時間が作れるかがビミョーでしたので、今日ガンバリマシタ。

姿勢

肩の回転

グリッププレーン

右ひじの通り道

アームローテーション

いつもの5点セット

 

とりあえず 今日の私

 

 

一昨日の今日なのでそんなに変化は見られませんね。

あんまり期待はしていませんが、なんかちょっとでいいので、「進歩してんじゃね?」って気持ちになれる何かが欲しいです(笑

ひっくり返し が甘い のを何とかしたいなぁと思っていろいろ試していました。

今までは、右手がこんな感じになる とか 左手がこんな感じになる とかでやっていましたが、やはり筋力不足からか中途半端な感じでした。

今日、試しに 

両手でエーイって やってみるとなんかうまく行ってるんじゃね? 

という感じがありました。

しかし、動画を見るとあまり変わり映えしていませんね(笑

気のせい かもしれませんが、次回も試してみたいと思います。

色々意識の仕方や方法を考えてますが、重要なのは、

自分のイメージと実際のズレがどれだけあるかを知って、そのズレを少なくする事

ですので、ある程度このズレが補正されるまでこの恥ずかしい動画とニラメッコしていきます。

 

そして、膝立ち

 

 

駆け抜けるニャンコたち(笑

おいといて・・・

フォロー側に肩が回転していきません。

右側(テークバック・ダウンスイング)方向には若干回せてる感じが出ましたが、今現在は 左右対称 に振れてません。

右側と左側が揃ってくるように したいです。

まだまだ継続ですね。

 

そろそろ、この インドア冬眠 を始めて3週間が経ちます。

1歩進んで3回休んで1歩下がって3回休んで1歩下がる みたいな感じです(笑

この冬眠期間中はいいんですが、あったかくなったら、また違う(実践向き)メニューもやって行こうかと思います。

ただいま練習メニュー作成中です、が、この冬眠からいつ脱出できるかがまだ未定なので、そのメニューが日の目を見る機会が来るかどうか・・・

 

今日はママニャンコも含めた5人家族でした。

グレーのちびちゃんはモフモフされるのが好きみたいです。

やっぱりモフりにいってるような・・・

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)