指先一つで | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

4月上旬並みにあったかかったらしいですね。

日中は汗をかきました。

その汗が冷えて気持ち悪いな~と思ってるところにまた汗をかきます。

そしてまた汗が冷えて・・・

風邪ひきますわな、そのうちに。

でもまだひいていないのはミラクルですね。

このままあったかくなってしまえ~とも思いますが、来週はまた寒いそうですね。

用心しなきゃね。

 

さて、 練習メモ です。

いつものインドア

2時間150球ぐらい

いつものように

姿勢

肩の回転

グリッププレーン

右ひじの通り道

手の返し

いつになったら合格点かは本人も知りませんが、とりあえずまだまだ先の事なので気にせずに続けます。

ここんところのパターンなんですが、

一つを意識してやる→何となくできる→二つ目をやる→何となく出来てる気がするけど一つ目のを忘れてる→やってるうちに三つめ四つ目をやってないのに気づく→全部意識する→結局全部意識が薄くてグズグズになる

こんな感じです。

見事なダメダメっぷりですね。

今日はこれ!と決めてしまうのもいいのかもしれませんが、飽きっぽい私には向いてなさそうなのでやりません。

全部が少しづつ上がって行ってくれればいいです。

 

さて今日の私

 

やはりあまり変わり映えしませんね。

5つの注意点すべてが足りない 感じです。

まだまだ続けていきます。

インドアでしかも暖かいとはいえこんな格好で練習できるのは恵まれてます。

でも、実際は今の季節着ぶくれさんになっているのが本来の姿なので、これはコースでは通用しないんでしょうね。

まぁ、暖かくなるまで 冬眠トレーニング ですので、ゆるしてください(笑

 

膝立ち打ち

前回気が付いた 膝立ち打ちでの肩の回転 を注意したら途端に当たりません。

オッサンの完全体 は指先一つでやられてしまう雑魚キャラ並み に弱いです(笑

で、当たらないので当てに行くと肩が回らなくなります。

わかりやすくて面白いです(笑

回したうえで打てるようにしなきゃですね。

これも続けていきます。

 

今日は4兄弟のうち3つがいました。

全部モフらせてくれる子たちです。

今日、前回初めてモフらせてくれた子が抱っこさせてくれました。

ハマりそうです。

最近練習に行ってるんじゃなくて、モフりに行ってる感じになってきました。

まぁ、それはそれでいいか。

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)