続けなきゃ | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

今日はなんだか暖かかったです。

日中、体を動かすと汗をちょっとかいてしまいます。

静岡はやっぱり暖かいです。

これが夕方以降冷えてくるといけませんね。

風邪をひいてしまいますね。

小僧殿は昨日からインフルで自宅待機です。

私は潜伏期間かもしれませんね。

予防接種はしておりますが、注意は必要ですね。

 

さて、 練習メモ です。

いつものインドア

2時間150球ぐらい

姿勢

肩の回転

グリッププレーン

右ひじの通り道

継続です。

動画を撮りながらいろいろ意識を強めて行かないと、やりたい方向にいきません。

練習の初めの辺りはまだまだみっともない感じになってますね。

打ち始めから打てるようにならなきゃですね。

とりあえず

今日の私

 

以前に比べれば多少の変化は見えますが、まだまだ足りてない感じですね。

姿勢はまだまだ悪いですね。

もう少し胸を張りたいところですね。

肩の回転はちょっと大げさにやろうと思うと途端に当たらなくなります。

グリッププレーンはもう一枚低いところを通したいところです。

まだまだ継続でやっていかなければいけません。

足らんね~

動画を見ていて思ったんですが、やっぱり ひっくり返し が足りません

テークバックでひっくり返しが出来ていないので、ダウン以降(正確に言うとダウンの瞬間)手を返していけません。

ということで、最近やってなかった膝立ち打ち やってみました。

 

 

これを見てみるとわかりますが、肩の回転が有りません。

膝立ち打ちでもっと肩を回して行く練習がいいのかなと感じました。

もう少しアームローテーションを使えるようにしていきたいです。

こちらも継続していこうと思います。

多少の変化は出てきましたが、まだまだ足りないことが多すぎます。

体の柔軟性も含めて少しづつでも変えていきたいです。

冬場の体が動きにくい時にどこまで変えれるか、春までにどこまでやれるかがカギになりそうです。

春以降体が動かしやすくなると、いろんなところをごまかしてしまいそうな予感がしてます(笑

そして、急に感じたんですが・・・

どこまで振れるの?

ってなりましたので、ちょっと測ってみました

10分がんばってこんな感じです。

ちょっと振れてませんね。

この辺も少しづつ上げていきたいところですが・・・

体がモツかは自身がありません(あはははは

 

この前に引き続きまた別の灰色のニャンコがモフモフさせてくれました。

この子をモフるのは初めてです。

終始ゴロゴロいって甘えてきました。

これからモフって練習にならなそうです。

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)