真鯛を釣りに行ってきました。 またまた大漁でした。 | ささがわ接骨院 院長のブログ

ささがわ接骨院 院長のブログ

四日市のささがわ接骨院 院長です。

↑ 分かりにくですが、二人で結構釣りました。

 

三重県四日市市で27年、地域の健康のお手伝いをしております、

『暗い所から明るい方へ導くセラピスト』

『ささがわ接骨院』の院長の加藤です。

https://www.sasagawa-bs.jp/

 

今年初釣りです。

 

あまり寒いと魚の活性も下がるし、手は悴んでしまうので、あまり冬の釣行には行かないのですが、今年は暖かくそして真鯛が釣れてる!

 

という事で、カセを予約ました。

 

↑刺さり具合最高のヤイバの針を使います。

 

天気予報では昼間は暖かく風も無い予報でしたが、直前で極寒となりました。

 

朝5時半頃

 

他の釣り師さん達の釣り道具が並んでいます。

 

↑まだ薄暗い中、6時出船!

 

ここは朝イチから真鯛の時合が始まるんです。

 

ほぼ入れ食い状態が約1時間半ほど続きます。

 

で、この状態です。

見えにくいですが、結構いい型の真鯛が10匹以上います。

 

時合後はまったりとした釣りになるんですが、この日は真鯛以外は何も釣れず・・・

↑天気もよく、波も静かな凪の状態。

 

二人で30匹位は釣れたのでは。

 

桶の鯛は神経締めしたので白くなってますね。

 

釣れたての新鮮のお魚を食べれるのも釣り師の醍醐味ですね。

 

スタッフにもおすそ分けしました。

 

しかし精神的にはめちゃめちゃ満たされますが、身体の疲労度は半端ない・・・歳なんでしょうね・・・・

 

 

拙い文章をお読み頂きまして、ありがとうございます。

 

ささがわ接骨院・整体院への施術予約・お問い合わせなどは下記LINEから宜しくお願い致します。

 

友だち追加