昨年末から、どうも体の調子が悪い・・・

 

年齢ということもあるのだろうが、

体の衰えと(若いつもりで、トレーニングもしているけど、気持ちがついていかない)

なんか、心のモヤモヤ

 

なかなか光が見えずにいます。

 

 

まあ、現実的に考えてみると何も問題は、ありません。

 

更年期も、もうないはず____(だいぶそんな年齢も過ぎています・・)

 

では、なんでなんでしょうか。

 

 

子供も育ち、上の二人は家にいませんし、下の子供は、成人しました。

大学もあと一年。

 

夫婦としても大体の夫婦と同じ、長年一緒にいるからお互いが空気になっています。(空気というより、

他人で一緒に住んでいるだけみたいな)

 

いらないのかいるのかわからない、なんかようわからん当たり前になっています

 

 

そこで、仕事をバリバリしているとはいえ、やっぱり将来はあと何年働けるのかな。

10年くらいでしょうし・・・・あとは、働いても現状維持という感じだろ。

 

これは、現実であり、ネガティブになっているわけではなく、冷静になってみると

そうであるので、ちょっと現実を突きつけられているわけですね。

 

けど、それ以外は、別に問題があるわけでなく、

八十を過ぎた両親にも何か買ってあげられることもできているし、

モヤモヤする必要ないのにね。

 

こういう時が辛いんですよね。

 

他人は、変えられない。

自分しか変えられない。

自分に集中し、これから何ができるか考えよう。

 

期待しているわけでなく、だからこそ、不安なのかもしれません。たまには、甘えたいし頼りたいのかもしれません。

でも、

若い時からそういうことをした事がなく・・・

一人で生きてきて、家族がいても、優しい両親がいてくれても、やっぱり誰にも頼れない。。。。そんな

変なパーソナリティのつけが今きているのかもしれません。

 

今は、ゆっくりして、心を癒し、また次の頑張りが出るまで少しお休みします。

 

でも、歩みを止めているわけではありません。

周りに合わせずマイペースで、ゆっくり進んでいるだけ。

 

だからこそ、また焦りも出るわけですが、

でも、きっとここで無理して走ったら、きっと壊れる・・・・

 

そんな時もあっていいですよね。

甘えてもいいよね・・・