こうあるべき・・・・ということは、怒りをうみます

 

 

そうなんだ・・・と自分の心に当てはまることは多々びっくりimage

 

 

自分の身を守るために怒ってしまうのかな。

 

 イラっとするのは、反射的みたいだけど_・・・

 

実は、違っている

 

 

自分の怒りのそこには何か違う感情があって、怒りが勃発した😤みたい。

事実に対し、自分の期待することと違ったから、😤。

その間に

何かあるはず・・・・

それは、

困るとか、悔しいとか・・・そこが奥底にある。

 

私もそうなのかな。

 

 

 

怒りの原因となった本物の感情に目を向けてみる。本物の感情・・・・自分の本当の欲求を見てみる。

 

自分の本音をしっかりわかっていると😤ことはなくなるのかもしれません。

 

本物の感情を言葉にできたらいいのかもしれません。