2017年のコースの動画が出てきました。

 

ちょっと嬉しくなって・・

 

 

 

 

 

楽しかったコース

 

すごく私には、刺激的な3日間でした。

 

 

これまでの私は、ピラティスに自信がなく・・・

できないの連続で。

 

なぜ、うまくできないのか。。そればかりで自信を失っていました。

 

が、なぜか、続けていたのです。好きだったんですよね。

 

それを見つけられたのが、このコースでした。

 

 

上手とか、下手とか、関係ない。

体を動かすことが重要。

 

 

それも楽しく。

 

ピラティスは、上手下手を超えたものです。

誰かと比べるものではないということです。

 

 

曖昧の良さ、基準をどこにおくのか、

何を基準にそう判断するのか

 

を考えた時でした。