マスクしない生活に・・・・

 

3年前、マスクをする・・・という常識を作り、今度はマスクを外す。。。という常識になる。

 

でも、3年前には、戻れないもの

 

 

この三年間で何が変わったのか。

 

社会では、パンデミックを経験し、案外家にいてもできるよね?という風潮が生まれ、ネットの発展に拍車がかかった。同時に、物価の上昇。

 

 

で、私はというと、

 

三年間。スタジオ経営は、正直山あり谷あり。

 

お客様が減ったこともあったが、スタッフの入れ替わりが2回と、

その度に集客に影響があり、危機があった。コロナとあわせてだったので、なおきつかったが、でも、渦中にいた時は必死で分からなかったけど、今となっては、

「大変だったね」と自分に言ってあげたい!

 

自分としては、飲みにいくことがなくなり、家から出ることは仕事のみになった。

また、ライトピラティスのお仕事も始まり、全国に出張にも行かせていただき、

大変なスケジュールの時もあったが、なんとか乗り切った。

そこから、スタジオは、お客様が増え、今では、だいぶと理想で落ち着いている。

海外に言って勉強ができなくなったが、

オンラインの普及で、この三年間、メンターからの指導を受けられていることにも感謝。かなり体も強くなった感、またピラティスを頑張ったと思う。ただ、これは、私の年齢も同時に進行してて、目に見えて、すごい!!というほどでもないのも現実としてある。

 

 

image

 

まあ、ピラティスの知識も同時に増え、まあまあ理解してきたこともあると感じています

 

 

この三年間、私の中では、大満足で自分でも頑張ったんではないかなと思う。

その分。家族は、子供たちも育ち、大人の家族になったけど、それぞれの道があるとは思うし、成長しているんだと感じている

 

 

 

 

55歳、複雑なお年頃ですが、

子供も育ち、夫婦も落ち着き、女とか男とかも超えた何かがあるのかもと思っているこの頃。

 

幸せになりたいからこそ、困難に立ち向かうわけで

 

豊かな人生のために、

毎日を着実に行動していきたいと思っています

 

 

毎日を素敵に過ごせば、それでいいんだと思える