3年ぶりのマスクなしのレッスン!!!

今日から

 

スポーツクラブでもインストラクターも任意になりました泣き笑い

なんと・・・・

 

 

この喜びをどう表せば・。。。

 

 

マスクをしてのエアロが、有酸素運動の意味を成すのかどうか。。。

そして、無理な状態での運動がどんな効果を出すことができるのか、

未知すぎて、私たちも迷うところでした。

 

 

急に仕事が休みになり、

また、マスクや感染症予防の細部にわたる作業

 

どう接したら分からない、見えない恐怖との戦いでした。

 

そんな中、スポーツクラブの仕事を辞めるところも出てきて、

今では、月曜日の午前のみの仕事になりました。

 

私の中でも、この状態がどうなるのか・・・・ということと、

また効果を出せるのかよく分からない状態とお客様の思いに少し戸惑いを感じていて、

ピラティスへの仕事の重点も重くなってきたので、思い切って辞める決意をしたのが、感染症きっかけです。

 

幸いにも私はコロナに一度もかからず、家族もかからなかったので、ほんとの怖さは、感じなかったのかもしれませんが、

とにかく収まってよかった・・・・

 

 

この3年、旅行も行けておらず、また、出かけることもままにならず、

これからは、いろんなところに出かけ、いろんな場所に行ってみたいとも思っています。

 

 

3年、スポーツクラブの仕事を辞めること、またスタジオでのお客様の変動も大きく、一気に運営側としては、不安も多かったけど、必死にやってきた・・・・というのが、実情で、今となっては、

状態は悪くはなっておらず、よかった。

 

これを忘れず、いつも感謝を保ちつつ、これからも頑張りたいと思います。