駒って、考えてみると

不安定なのに、じっと立ってられるのは、

回っているからで、

 

動いているのにじっとしている・・・という興味深い状態なんです。

 

これは、重力と駒が傾こうとする力のが反対に働くかららしいのですが、

そうとも捉えられるけど、

 

動いているから立てる!んですよね

 

もし、止まったら、なんで?と止めてゆっくり見ようとすると

駒が傾いてしまうショボーン

 

ってことは、必死!という状態でもその状態を保つことができるんですね

 

 

が、しかし、これは、自然の摂理・・・きっと駒さんは必死ではないはず。情熱を持って必死になって回っているのではなく、回ることが自然?

当たり前だけど、そこに自然の摂理を見出しているような気もします。

 

 

自分に素直に、そして、必死でない生き方がしたいな

 

 

image

 

とはいえ、何かを成し遂げたい時に、何かをしないと・・・前に進めません。

 

ただ、価値観は色々

 

その価値観からの評価は、他の人にあるわけで、

しかし、その他の人の価値観に振り回されるのは、しんどい

 

 

どうしたらいいんだろう

 

が、ここで、私が何がやりたいかですよね。

私の本当にやりたいこと。

 

偉くなりたい? 権威を持って、上に立ちたい??

本当?

 

 

ただ、ピラティスしたい!じゃだめですか?

そうピラティスに対して、誰よりも学びたい欲求は強いと思っています。

何もかも捨ててピラティスに時間をかけているのも事実です。

私の中で、最も大切なのは、「ピラティス」であり、それができるのであれば、

何もいらないです。

 

 

(こうやって書くとおかしい人だ・・・・)

 

母としても、妻としても今の私は、失格だと思います。

でも、私にとって何を言われても何よりも仕事でなく、ピラティスをすることが大事です。

 

そこで、ピラティスをして、自分の体に向き合い、それから極めたい!と心から思っているから。

 

 

でも、これでいいのか・・・・と考えさせられることは多く。

他の人の基準と合わないこともあり、私が間違っているのかと

考えるのだけど、

 

 

やっぱり誰にも分からなくても

「ピラティスをしたい」「極めたい」という気持ちは、変わらず・・・・

 

だんだん深まるばかりです。

 

 

もともとこういう生き方の性格なので、それもあるのか。

 

 

でも、どうしたらいいんだろう・・・

ともう一度、私の考え方が間違っているのかどうか、考えてみよう