今月末で、変化をします。
卒業というには、ちょっと違うんですが、
ずっとずっといつのタイミングなのかと、思っていたけど、決心できないでいました。が、今というタイミングが見つかり、
決心をしました。
なんで、今まで決心できなかったのか・・・・
甘えていたのかもしれません。
守っていたつもりだけど、それは、甘えという執着だったのかも。
私らしくない・・・・笑
もともと、スパッとキレる人なんで。(こういうことっていうのはどうかと思うのですが、自分の中で、断捨離とか別れとかに強いタイプ。・・・性格が悪いんでしょうか。なんでも、切り替えられるタイプみたいです。冷たいのかな・・・)
自分で言うのもなんですが、良い性格ではないので・・・・
でも、甘えていたんだなと思います。
なかなか甘えられない性格だけど、一度甘えると甘えてしまうんだろうか。
そこは、自分でもわからない・・・・
でも、今回は、そこを自分と向き合い、決心をしました。
これは、前向きでいるために。
今まで、部分対象としてきたのですが、それは、もう終わり。
これからは、一人の人としてしっかり自分に向き合い、全体対象として、一人のある人として仕事をし、毎日を生きていこうと思います。
いろんなことに考えすぎの割には、評価が伴わない、
どっちかというと不器用な私だけど、これが、私です。
評価というより、生きがいを見つけ、そして、次へ歩いていける人生を歩みたい。
大勢の中の一人だけど、でも、その一人として
尊重しあえるお互いの存在でいたい
そう思います。