興味があることにたいしての動画を見れる今・・・・

 

Youtubeが楽しいです。

 

先日も、AIの話を聞いていて、その中でも出てきたことなんですが、

携帯が出てきてからのこの世の中の変化が早い!

 

 

10年前は、ここまで携帯でできると誰が思っていただろう・・・

 

今は、コンピューターより携帯の時代。

 

 

考えてみると、すごい

 

 

ラブ

 

 

20年前は、携帯は、あったけど、ガラケーだった。

 

 

10年前は、ついこの前だけど、ラインやIphoneが主流になってきた時代。

今は、5Gの時代

 

動画がさくさく見られる・・・

 

 

移動中に動画が観れるので、

家でテレビって文化がなくなってきていますよね。

 

好きなものを好きな時間に一人で見る。

 

 

考えられない・・・

 

 

今は、このように忙しい時間の中をどうやって合理的に使い毎日をおくるのか

 

 

「合理的」という考え方が根本に動いてきています。

 

だからこそ、「非合理的、意味のないこと」が大事になってきいるのかもと思っています。

 

合理的は今がいいということ、

 

非合理的は少し先のことに目を向ける状態。

 

 

そして、後者の方が心が豊かになる感覚もあるみたいです。