言葉って、すごい

 

なんでも、言える・・・

 

もちろん、現実にないことも、ただ考えていることも

 

ビックマウスってやつですね。

 

 

ただ、言って、想像して、実際にそれで終わりの人も実際には多くて。

 

 

周りのため、他人のため・・・と言って、案外自分のための人もいる

 

 

人ってそういうものですね。

 

 

私が違うと言っているのではなく、私もそうなのかもしれません。

 

だから、こだわりたい。

 

 

本物に

 

 

 

現実が、事実が本物

 

 

何者でもない。

 

 

現実で生きていること。

それが、大事だと思います。

 

 

 

想像の中、虚像の中で生きていくのは、自分で自分を騙していることにも、なり、

きっと自分の中で苦しいんだろうなと思う。

 

 

私が本物であるためには、行動しなければならない。

 

自分なりのプランを実際にやってみる。それが、本物。

経験が、行動が私の軸になっていく。

 

 

小さい時から自分が何者なのか、悩んだことがあった私だからこその、考え方なのかもしれません。

 

 

 

行動が大事。

動詞が重要。

 

あなたの好きな行動・動詞はなんですか?

 

 

 

 

他人のためなら、何を他人のためにできるのか・・・それをいうだけでなく、何を他人のためにしているのか。