自分のことって、若干評価は高めが普通だそうです。

 

なので、自分のこと、わかっているようでも

わかってないことが多いらしい。。。

 

自己肯定感が低い人もいるので、それは、それで低く見積もりすぎで・・・

 

人間ってなんでもどっちか2極に陥りがち。

 

真ん中がない・・・・

 

私もそうかも

 

いつもニュートラルでいれるように調整しておかないとね。

 

 

嫌なことも邪魔くさいことも、楽しいこともバランスよくがいいんじゃないかな。

 

 

等身大で物事を見るってとても難しいことなんだよね。

 

だからこそ、

自分の今の自分を客観視して、しっかり分析しないと

 

 

 

今の私は、どうだろう・・・・

 

 

感情が勝つ人ではなかったけど、ここ数年は、感情も大切にしている

 

なぜかわからないことにもしっかり向き合っている

 

 

理由がつかないことってよくないことだと思っていたけど、

でも、仕方ないんだよね。

 

食べたいものは、食べて、やりたいことはやろうって思う

 

 

その上で、どうしても理論的に無理になれば、それは諦めるしかない。

 

 

例えば、どうしてもいちごが食べたいと思って買いに行ったけど、

持ち合わせがなければ、すっと帰ってくるしかない。

 

その時は、スパッと諦めよう。

 

 

無理っておもったら。諦めることも大事なのはよくわかっっている。

 

 

いつまでも、買おうかな?とか思わず、食べたいなら食べる。食べれることができないなら食べない。

 

そして、一度決めたことは覆さないように、

決断を自分で尊重しよう。

 

 

それが、等身大だと思う

 

 

できないこと・・・・無理なことも

あるしね