大阪、森ノ宮にあります

JUNOPILATES

 

 

ジュノピラティスさんの

 

ショールームにお邪魔して来てました。

 

社長さんと、あることがきっかけで知り合いになり、

やっといきたかったショールームに訪問することができました。

 

 

わ〜マシンが、いっぱい!!

マシンのラインナップが自慢の会社らしく、

 

リフォーマーだけでも

十種類あるそうです。

 

ショールームには、二種類でしたが、なんと、興味深くて

触りまくってしまいました。

 

スプリングも選ぶことができるらしく、

ストラップなども、希望のオーダーできるみたいです。

 

もちろん、レザーの色も選ぶことができて、

このとき、注文されたアイボリーのマシンが置いてあったのですが、

ちょー可愛かったです!!ウインク

 

 

 

 

ここには、映ってないのですが、

子供用のリフォーマーやラダーがあって、

 

(写真を忘れました・・・・・笑い泣き

 

子供用のピラティスマシンは、アメリカで見たことがありましたが、幼稚園?くらいの小さい子ようかな?

かわいい___

 

 

代表様のピラティス愛を感じます。

 

キャデラックも、程よい大きさで、

縦幅があり、全体的にしっかりとした安定した設計になっているのか、

初心者の方でも使いやすいなと思いました。

また、少し、長さ出しができるテーブルが装着でき、

モンキーなど下からくるスプリングの動きをするときに

お客様に負担をかけずにでき、本当にありがたい補助がついています。

 

キャデラックは、二種類あるらしく、

このタイプのキャデラックは、全てをさせることができ、

メモリもついていて、

使いやすそうです。

 

私も欲しい・・・・不安

 

 

ラダーも三種類あるそうです!!

 

この写真のものは、4つのスターノブで動くもので、

私のと同じタイプですが、

 

このほかに

下にレバーがついて、足で、バレル部分を可動させれるもの、

 

また、バレルの下にレバーがあり、手でバレルを可動させれるものがあり、めっちゃ

便利だと思います!!

 

このラダーバレルは、お客様に合わせて、

 

バレルとラダーの間を決めていくのですが、ちょっと邪魔くさいし、

お客様の前で、何度も変えるのはスマートでなく・・・・

 

でも、レバーがあるととてもスムーズで、安全ですよね。

 

ラダーは、インストラクターにとって、そういう意味では、

使うときに、

経験が必要でもあり、

ついつい使わなくなったりするマシンでもありますが、

使いやすいならば、もっとセッションの中で生きてくるマシンになれると

思います。

 

ラダーは大好きですが、いつも

端っこに追いやられてしまうマシンでもあるので、レバーがあるマシンなら、

そういうこともなくなるかも!!

 

素敵です〜

 

 

JUNOPILATESさんのこだわりが詰まった

リフォーマー

 

使いやすさに溢れています

 

 

クラシカルマシンも好きで、持っていますし、

いろんなマシンを見てきましたが・・・

 

マシン選びで、重要なのは、マシンを買ってどう使うのかです。

 

お客様が目の前にいて、それが視野にあるのであれば、

その後のメンテナンスや何かあったときに相談できるかなど

そこは、重要なポイントになります。

 

また、使い方も??なことが出てきたときに、

聞くことができる環境も大事。

 

JUNOPILATESさんが、そこが安心です。

 

社長のあかりさんと盧さんのお人柄なのでしょうか、

購入後のサポートはもちろん、

 

購入時の発送や搬入まで・・・・

ちょっとした心配事が全て解決できる安心したクオリティのメーカーさんです。

もちろん、マシンも十分に信頼できるものだ思いました。

 

 

 

 

 
最後に社長様の地元で有名なタオルと一言が書かれたお土産までいただき、
本当に素敵なメーカーさんにであえて、
ピラティスがまた好きになりました。
 
 
ピラティスを広げていく想いは同じ・・・・
 
 
もっともっとピラティスで笑顔になれる人がたくさん生まれたらと
思います。
 
JUNOPILATES様本当にありがとうございました。
 
 
一緒に写真撮るのを忘れました・・・・
次回、絶対!笑
 
 
あと、すごいことを書き忘れていました。
 
JUNOPILATESさんのマシンにはどれも、
会社やスタジオのロゴの刻印をしていただけるそうです!!素敵〜
 
個人店のピラティススタジオには、とっても良いブランディングになりそうですね〜