仕事ができる人ってどういう人だろう

 

今まで、私の出会った中で、仕事ができるなと思う人ばかりだけど、

逆に、

 

できないって思う人は・・・・

どんな人だろうと考えてみました。

 

(すみません、自分のことを棚に上げて、

反面教師にしようかと)

 

 

連絡がない人、

説明がない人は、ちょっとしんどいかな?

 

もちろん、いちいち連絡しないといけないというわけでないけど、

ちょっと連絡があっただけでお互い気持ちいいなと思います。

 

 

コミュニケーションなんですよね。

 

 

帰る時も一言、声をかけて帰るだけでもお互いに気持ちいいもの。

 

あと、約束を守るひと

 

仕事の上のことだけではなく、

普段何気なく言った言葉の上でもそうです。

 

信頼できない人とは、仕事がしにくいから

 

 

 

あと、きちんと話す。

 

タメ口よりも仕事の時は、しっかりと話す。

それは、リスペクトしている意味もあります。

 

私は、年下でも仕事の上では、絶対にタメ口で話をしないようにしています。

 

 

それが、私のルールです。

 

自分が上で、あなたが下ですよ!というような仕事のスタンスは好きでないので。

 

 

お互いが、お互いに責任を持ち、同じ立場で仕事がしたいです。

 

 

 

 

大きな企業と大きな金額の請負であれば、上下ができるのかもしれませんが、

そんな仕事は稀で、

 

仕事は、対等な関係のことが多いはず。

 

 

改めて、こうやって文章にして書いてみると、私は、頭が硬いなとも思う。

自由に欲に従っていもいいんですが・・・・・

 

 

仕事ができる人になりたい・・・・

でも、まだまだ・・・

 

もっと、信頼をモテる人になろう