毎日、何気ない日が続きます。

 

そんな中、

つまらないとか、何か起こらないかな・・・って若い時は、よく思っていました。

 

そういえば、継続することが苦手な方だったし、

いつもつまらないねって言ってたような気がします。

 

が、今は、その毎日の中の一つ一つの中に、ハッピーが隠されていて、

それを見つけた時、幸せを感じます。

 

 

 

20代の頃は、

サプライズのプレゼントとか、

 

夜中中飲んだり、遊んだりしたり、

 

豪華な食事や

感動あふれるコンサートとか、

 

臨時収入など

 

非日常的な単発的なものに楽しさや幸せを感じると

思い込んでいたけど、

 

実際、その後の虚しさみたいなものも感じていたのも事実です。

 

 

 

でも、

ピラティスを学ぶうちにその考え方が変わってきました。

 

 

ピラティスも最初はただ、エクササイズするものだったのですが、

その中にいろんなものを見つけられるものだと気付いたからです。

 

 

体の動きは、自由であり、それぞれの感性があり、それらは尊重されるものです。

 

 

その感じ方に気がついてから・・・・

 

体の動かし方が変わった気がします。

 

「もっと体って自由に動いていいんだ」

 

 

特に胸椎の動きに変化が出ました。

そこから、ずっと悩みだった喉の腫れも無なくなり、

腰痛も感じなくなりました。

 

 

いつも元気で、心豊かにいようと思えるのは、

ピラティスのおかげです。

 

 

体の調子が悪いと、どうしても

そこにばかり気が行き、イライラすることも増えるから。

 

 

 

 

 

自分の体に目をむけ、

その体の動きを楽しめるようになるピラティスは、本当に皆様にお勧めしたいエクササイズです。

 

 

ぜひ、皆様もピラティス、体験してください。