ずっと、省かなくては

 

捨てなくてはならないと思っていたこと、

 

ようやく今日、決心しました。

 

 

 

歳をとってくると長い間やっていることもあって、なかなか捨てられない。

 

守るべきものと思っていたことが、だんだん必要なくなってきたりします。

 

 

 

時は、流れていて、そんなものなのかもしれません。

 

捨てるのがなんともない、私も

(笑)

 

だんだんそんなものが増えてきました。

 

 

そして、やっと、決心できたことにも自分で拍手

 

 

 

いつも思うんですが、

捨てられないと思ったら、

 

そのままにしてていいと思うんです。

 

 

とどのつまりまで行けば、きっと捨てざる終えなくなってくる・・・・

そのタイミングを見るだけ。

 

 

一旦そこから離れて、客観的に見たり、違う見方をした時、

 

このままでいい、または、捨てるという判断ができると思うんです。

 

でも、断捨離信者のいる今、

本当に全て捨てることがいいんでしょうか。

 

 

 

簡単に捨てられないものがあって、いいんじゃないでしょうか。

 

リセットして、そのままでいいんでしょうか・

 

 

ミニマムに生きるためには、一旦反対側に振り切っておくことも大事だと思います。

 

 

ものを持ちたい・・・欲望を捨てるために

 

自分に向き合っていくことは大事で、

何を大事に生きてるのか、分からないと選択できない。

 

他の人の言うままに

 

捨てるのが一番良くないとおもいます

 

 

 

皆さんも捨てたいけど、捨てれないものってありますか?

ある意味、それは、あなたにとってとても大事なもの。

それに向き合ってみてください。

 

 

もう向き合えないなら、

捨てどき