ついに大阪も・・・

 

各地に非常事態宣言が広がり、新型感染症の影響が出て来ました・・・・

 

 

 

 

皆さんは、大丈夫ですか??

 

飲食関係の方は、本当に大変かと・・・

 

イベントもシーシャルディスタンスを取った、定員を減らした開催に、

そして、スポーツクラブももれなく、8時閉店のようです。

 

 

各会社でも、リモートが推奨され、また街に人がいなくなりますね。

 

寂しいですね。

 

 

が、ここは、医療がパンクしないためにも、我慢の時。

なんだか、複雑な気持ちのおうち時間になりそうです。

 

 

コロナのために、家にも帰れず、必死に食い止めようと努力している医療関係者様、

また、それを支えようと政府の皆様、感謝です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

前回と違い、少しは、いろんなことがわかって来たので、コロナに関しては、

不安はあまりないのですが、今回は、こういう状況が、いつまで続くのか・・・

そこに不安を感じます。

 

お仕事にも影響があれば尚更・・・

 

従来通りに行かない、もどかしさは、皆さん、一緒なのでしょうか。

 

 

でも、考えてみると

従来はもうなく、

 

新しい時代だと捉えるのが正解かも。

 

今までと同じでは、ない・・・・生活も、考え方も。

 

今ままではこうだったのは、通用しないものかもしれません。

なかなか、自分でも頭が硬いなと反省中。

 

もっと柔らかな、ストレッチのきいた考え方で、

ふわっと捉えて、戦力的にいくことが大事だと分かっていても行動できないのが、

あ〜もどかしいです。

 

 

 

体の動きも同じ。頭で理解できたから、必ずすぐ体がその通りに動くかというと違いますよね。

 

だから、行動(体)と 思考(頭と心)は違う生き物くらいに思っていてもいいのかもしれません。

 

 

何人もの自分がいて、その自分達がいちいち会議を開いている雰囲気。

結構、決裂することもあり、邪魔くさいけど、意見が一致した時の

充足感や満足感、また、安心感がハンパないのではないかと思います。

 

 

だから、自分を画一化せず、いろんな自分を認め、その中で、一番楽な選択肢ができればいいなとお思います。

 

 

 

今が、その時・

 

みんなで乗り越えていきましょう!

 

手洗い、うがい。

 

 

 

 

おうち時間にお役立てください!!