たまに頭の中が

 

こんがらがります(笑)

 

 

インプットすると、どんどん入ってくるけど、その分、整理が必要になります。

 

 

若い時はいらなかったのにね。

 

 

今は、思考には、かなりの整理時間を取らないと、勝手に自分で作りこんでしまう気がします。

 

自分なりのとらえ方で自動的にとらえてしまう・・・なので、インプットしたことは、

検証する・・・数字を見たり、人に意見を聞いてみたり、行動は伴うのであれば、日を置いて何度も再現性を確認する。

 

 

出ないと、「はいはい・・・わかったわかった・・・」とじぶんのフィルターで物事をとらえてしまうから。

 

 

特に年齢を追うとそうなりがち。気を付けないと

 

 

 

 

 

なぜ、私がこんな風に思うのかというと、

母を見てきてるからかも・・・・

 

母は、私の人生の研修対象です(笑)

(運動を習慣化しない一般的な主婦)

 

 

なるほど・・とわかりやすい。

 

 

 

思考のフィルターが年々過大がしています。

 

物事をすぐ・・・またそうとる・・・また?そうとる?

 

違うとらえ方はできないのかなと質問してみるけど、またそうとる・・・・

 

 

もう、違う側面から見ることができないようで、またその分実際に見る世界も狭く、テリトリー以外の社会に興味を持てないようです。

 

 

が、運動を趣味にしてる同じ年代の方々は新しいことにチャレンジする広い視野を持ったせいか、

とらえ方もいろんな側面があることを認識してる人が多い気がしています。

 

 

運動ってすごいね。

 

 

 

思考の癖を他人から指摘されたり、また癖ととらえてしまうと、自分を否定された気になり、

辛いものですが、

 

動きはそこまで自分を否定された感情はわかない。

でも、心には、確実につながっているものであり、感情に似ているものだとも思います。

 

感情はわいてくるもの・・・・・

 

その人によって、なんでここで怒るのって思うこともあるのはそういうこと。

 

ある出来事に反射的につけられた感情。

 

でも、それを変えられたら・・・・生きやすくなるはずです。

 

カラダの動きも無意識レベルで動き、その結果が出てくる。

 

でも、その結果を変えられれば、すぐに動きも変わるし、動きが変われば、結果も変わるいい例になっているのです。

 

 

カラダの程よい柔らかさ・・・・は、心の柔らかさにつながります。

 

 

運動しましょう・・・