なんとなくふわっと過ごすのもいいなと・・・思う菊田です。
今日は、なんだか、天気がいいのか悪いのか・・・・
モチベーションは普通です(笑)こういう日って平和だなって思う。
そうなんですよ、「今日はやるぞ!!」ってとき、めっちゃいいと思うでしょう~
こういう日ってなんだか、無理している感じがしてちょっとしんどさを感じます。
でもね、ふわっと今日も朝起きてあ~よかった。これから一日楽しく過ごそうなんて、ゆったり思う日はなんだか、
幸せなんです。。(笑)
この幸せの定義・・いや、基準
私は低いんだけど。(お~起きられた~みたいな。病気もなく痛いところない~おなかすいた~何食べようって感じ)
小さいころからチョット変わったお家で過ごしてたでしょ。(韓国人だから・・・おばあちゃん・おじいちゃんの教えも独特(笑))
なんか、そういう感じだった。
食べること・・・・良かったね~みたいな(笑)
今もそんなある意味気楽な感じ、私の中には、残っているのかもね。
といってもずっと日本にいるし、日本しか知らないし、日本人と同じですが。
20代のころは今の50台代の自分を想像できなかったけど、なってみると案外楽しい。
いろいろ経験してきて、いろんな人と会って、結婚も子供も育てて・・・・
思い通りではないかもしれないけど、悪くないなあって思ってる・・・![]()
ただ、若いころとは違う・・・
そう、違う人かって思うくらい・・・・考え方も性格も
でも、本質は変わらないだろうけどね。
そういうのが面白いよね。
本質ってところが基本になり、その周りを形成していくもの。
その本質もちょっとは変化するかもしれないけど、いつも、その本質を自分でもしっかり見ておくことが大切だなって
私の中の本質は環境がどうあれ、自分の中に持っているものを大切にすることなのかもしれない・・・
それを祖父祖母に教えてもらったな・・・・
かっこよく言うとプライドみたいなものなのかな。
品っていうのかな?
環境がどうであれ、自分は自分みたいな。
それを大事に今後も毎日を送っていきたい。
この軸みたいなもの、揺るぐことがあるとすれば、
なんだろう・・・
そう思うと、また違うな。
失敗しても、ふられても(笑) 大丈夫そうだな・・・![]()
![]()
案外そんなもんかも
(笑)
今は、ミッションみたいなものも自分に感じているし、
子育てが終わりかけている今、自分のやりたいこと、やるべきこともわかってる。
そう思えることに感謝したい・・・・
ありがとうね。
![]()
