嵐の週末を終え、
月曜日も仕事は忙しい日なので、やっと落ち着いた今週です。
今日の言葉、
一見して人生には何の意味もない。
しかし、一つの意味もないということはありえない
アインシュタイン
だなってとても思います・・・・・・・
人混みにいる方が孤独をかんじるもの。人って面白いものです。本当は逆のことを思っていたりするんですよね。
ピラティスは哲学・・・・
哲学って・・・考え方・・・スキル、方法。なので、なにか目的があり、それを達成するための方法なんですね。
ピラティスは、考え方・・・・から考えると、「からだの使い方」
でも、毎日、からだを使っているわけですから、まあ、使えているわけです。
なりたい自分へなるのに、その使い方を少し変えれば、そこに近づく・・という方法なんですね。
でも、この方法。。。。だんだんわからなくなるもの。方法がメインになってきたりもします。
それは、自分では、なかなか気づかないもの。
そんなとき、他人からのアドバイスや客観的な視点が役に立ちます。
自分から見た自分と他人から見た自分は違っていたりするからです。
一人だとなかなか頑張れないときも誰かと一緒なら頑張れる。
一人じゃ、わからないことも他人からの意見でなんなく解決でき、理解でしたりします。
一人でできないこと・・・・一人でできること・・・・・
今いる状況を把握し、そして、その解決策を見つける
其れが、問題解決の考え方なのだと思います
からだを変えたい・・・・それを具体的にし
どこをどう変えたいのか。
まず、そこがないとこの方法は意味がないものになります。
(後にそういう状況になることを想定して学ぶことも有るかもしれないけど)
ピラティスは、手段
なのでかならず、
「目標」が必要になってきます。
目標に達するための計画的・全体的なやり方。(手段は、その方法の具体的段階的やり方)
なのでピラティスは「目標」が一番の大切なこと。
そして、その目標がイメージしやすいものであることは、更に現実になる確率が高い。
イメージ・・・・想像力・・・・
そこにも思い通りの自分になる要素になります。
皆さんも、結果が出ない運動はもうやめませんか?
イメージ力と、目標、そして、それを達成する方法を学び、そして、それを実行していきましょう。
そうすれば・・・・・
なりたい自分になれる!!!
はず・・・・・(笑)

