ここ最近、ばたばたと毎日を過ごしています。

 

やることが多い・・・(笑)

 

 

今、釜山からの学生を受け入れているのでご飯の用意や掃除、送り迎え。

 

そして、こまごまなことが沢山。

もちろん、仕事も・・・・そして飲み会も(ここが??!!)

 

 

12月は忘年会シーズン。毎年、あまり行かないのですが、今年は多い。

有難いことです。

 

火曜日の夜も朝まで飲んでしまい、ちょっと反省。

もう、この年でお肌にもからだにも悪いことなんですよね。

いつもは絶対しない・・・・羽目を外してしまいました(笑)

 

 

私個人的に、ばたばたすると、やりたいことがはっきりしなくなるので、いつもなるべく余裕をもって

行動するようにしています。

そして、何をするにしても、目的意識を持つことを注意しています

生活・仕事・プライベート。

この3つの分類は大事。

 

 

しかし、そうは

言っても、いつも目的がはっきり持てるのかというとそうでもなく、

プライベートにおいては、自分のコントロールできない面も多い。それも大事だと思うんです。

 

どうしても自分では制御できないこと。

感情もそうだけど、行動・環境、あるんですよね。

世の中には。

 

 

それをコントロールしようとするからしんどいので、プライベートに関しては、自分がどうなりたい・どうしたいのか・・そこから、そして、もしその結果、苦しくて嫌なことがあっても自分で責任を持つことを基準にしています。

 

なにか、あれば、人のせいにしてしまいがち。それを自分で自分の責任とする。

 

 

 

自分がそうしたいんだから、やる。それに、もし嫌なことが多くてもそれは受け止める。

どんと来い!です!!!

 

嫌なことばかりのなかであっても、どういうふうに、いいことを見つけていくのかが私のいいところ。

きっと、この先、いいことが待ってる気がします。

 

 

伝わらない想いがあってもいいし、伝えようと努力していること・・・それに評価がなくても、

すべて、私がやってきていることの証。

 

堂々と、胸を張って、心の声聴き、やりたいことをやろうっておもう。