だんだん、年齢が上がってきて、なぜか、あきらめることが多くなっていませんか?

 

いつまでも美しくいたい・・・・

 

それが、本音なのに、なのに、あきらめていませんか?

 

女性だからできること・・・・・・

 

●揺れる柔らかいフリルのついたパステルカラーの服

 

●スカート(ミニも入ります)

 

●ハイヒール

 

●化粧

 

●まっすぐな足、くびれのあるウエスト。健康的なからだ

 

 

これらは女性ならではのもの・・・・

 

美意識の高い女性はやはり綺麗になるもの。

 

綺麗になりたいなら、「美意識」をもういちど、てにいれませんか?

なぜ、そうなってしまったのでしょうか

 
楽な方がいい・・・・女性を自分で意識しなければ、もちろん、男性と同じことをしてしまう。
 
家では、化粧せず、服も気にせず、
 
スカートはかず、そして、ヒールは疲れるから・・・・・
 
その積み重ねが、綺麗になりたい自分を否定することになります。
 
そうしていると、体にも変化が現れてきます。
 
健康的でいること・・・・女性でいることは自然なこと。
それを否定することの方が不自然なのかもしれません。
 
綺麗になるには、少しの努力が必要なのです。
 
 
その中で、健康的に美しくなるには、ピラティスはピッタリです。
 

美しい・綺麗になるには、何が必要でしょうか

 

其れには、姿勢です。

 

姿勢は、骨の並び、関係性です

 

そして、見た目。

 

姿勢は、生活習慣から出来上がってきます。気持ちをどう持つかでその姿勢まで変わってきます。

 

姿勢には、インナーマッスルが大事

 

姿勢に関わる筋肉はインナーマッスル

ピラティスは、そのインナーに意識を向けてエクササイズしていきます。

 

特に体幹を考えてみると、骨盤と肋骨(胸郭)の関係性はどうでしょうか

骨盤と胸郭をつなぐ骨は、背骨(腰椎)のみ

骨盤の上に胸郭が乗っていればいいのですが、

少しずれていたりすると姿勢が悪いということになります。

 

その微妙はずれは、自分では、気が付かないもの。

そして、その少しのずれが、筋肉の不均衡を招き、

 

そして、さらに姿勢を悪くしてしまうことになります。

 


姿勢は第一印象

 
姿勢は、その人の第一印象です、
 
その人の印象を決めます。
 
その人のなりを表します。
 
エステにいったり、高いクリームを買ったり、ダイエットするより、
 
その第一印象に一番影響がある、「姿勢」に着目してみませんか?
 
ピラティスは、この姿勢に意識をおき、インナーマッスルを鍛えていきます。
 
では、具体的に・・・・
 
続きはこちらへ