痩せたい・・・ってよく話題に出てきますね。
例えば、40代・50代くらいの女性なら・・・
痩せたい!
痩せて、まだまだ綺麗に見られたい! ちょっとは、まだ、もてたい!
ご主人にいつまでも若い時のように接して、もらいたい・・・
そうなんです・・・
なかなか、この年代・・・・複雑です。
そして、痩せるには、やっぱり運動がいいとは知ってる。
運動不足によることから、ちょっと、思い通りのからだには、なっていない。
でも、もうしんどいし、邪魔くさい・・・
できれば、動かないで痩せたい・・・楽できたら。
が、ちょっとまった!!!
ほんとう?
動くってそんなにしんどいことなんでしょうか。
そもそもここかも。ここに、問題があり、ここを解決しないと、もし、
エステやサプリで痩せてもまた同じでリバウンド。
そうそう、では、動くことが楽しくなればいいんですよね~
動くことにはまっていく・・・
ジムで友人・仲間を作るとか、 かっこいいインストラクターを見つけるとか・・・
そういうのもいいかも。
でも、出来たら私がおもうのは、「習慣にしていただくこと・・・」
最初の2,3週間まで大変だけど、
ライフスタイルになっちゃえば、動かないほうが嫌になりますよ。
毎日ストレッチする・・・毎日腹筋をするとか・・あるく、走る。
其れもできないなと思えば、週に一回でも。月2回でも。しかし、それも続けていくのは自信ない、できなさそう。。。なら、
専門家と一緒に、予約して、先に自分の時間のスケジュールに組み込む。そして、それを実行していく。専門家が一緒だからそこは、行けばいいだけ。それを続けていくと、必ず結果が出る。そしたら楽しくなる。
そうなれば、もうあなたはライフスタイルに運動が組み込まれています。
このやり方、なかなか、いいと思うんですよね。
無意識に運動してしまう…って感じ。
もちろん、毎日ならば、習慣付けは早いけど、
週一回とか、月2回とかは、なかなかつきにくい。そんなときは先に、自分でやる・・・・という前提を作ることが必要だと思います。
私たちは「基本動物」
動く事が前提にからだは作られています。
神様はスゴイ!!!
なら、動くことが邪魔くさいというのが自然では、ないのかもしれない。
もっと、動くことを楽しみましょう!
やりすぎると疲れます。楽しく運動を・・・・習慣にしませんか?
その点、ピラティスは、ゆっくりとしたもので、家の中でもマット一枚で、行なうことが出来、そんなに激しくもありません。おなか周りのエクササイズもおおく、女性を綺麗にしてくれます。
結果もだせる4,50代の女性にとって、いい運動です。
ピラティスをして、前向きに、綺麗になり、愛される存在になりましょう。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「studio Pilates remove」
ご予約・お問い合わせはこちら。
info@pilates-remove.com
ホームページをご覧ください。
http://pilates-remove.com
