ピラティスの練習をしていて、すごいことに気が付く時があります・・・・

 

先日も、

 

自分のエクササイズを見ることができないので、

息子に写真を撮ってもらいながら、確認しながらエクササイズをしていました。。

 

憧れのカローラと同じエクササイズ・・・・

 

息子が、カローラの写真とはなんか違うという・・・

 

そうかな?

 

 

そうそう、カローラは150センチもなかったらしいよ。私は、170センチだから、それもあるんじゃない?

 

いや、でも、違うで・・・

 

そうか・・・こうかな?あうかな?

 

あれ、これじゃない?

 

そうなんです・・・・ちょっと、使い方をかえてみたら!!!!

 

頑張ってる場所が違っていた。

コントロールバランスというエクササイズで、足を高く上げていくものなんですが、股関節伸展筋がもっと働かないと・・・・とそればかりやっていたのですが、そうなんです、もっと、インナーの意識を高めると・・・あれ?近づいた?

 

もちろん、私の筋力や柔軟性、バランスも足りないところはあるのですが、そうか・・・思い込みだったんだ。

 

こうしないといけない・・・みたいなものが邪魔をしていたんだ。

ピラティスを練習していて、なにか違うと思うものがたくさんあります。(できないというか、なんか違う・・表面上は出来ているけど、なんか気持ちよくない。すむーずでない)

それをやっていると、やればやるほど、気づきがあるんです。

 

自分の考えの硬さ・・・それは体の硬さにつながり、

使っていない筋肉を使う意識・・・・自分に意識を向ける

 

50歳になったからこそ、衰えていくからだが普通なんだろうけど、

ここで、今の自分を十分に使う意識こそ、

成長につながると信じています。

 

また、あたらしい自分へがんばります。