今日は移動が、多い日。

その間にいろいろ考えます。


今やってること、1つ。
問題が出てきて、やるかやらないか。
・・・・・
昨日は
やらないと決意したつもりだったけど、
デメリット・メリットを考えたり、

利益的なこと。
また、わたしの思い


考えると、迷いが始まりました。


迷わない私が、なぜ?


また、そこでも考えます。


そもそも、自分のためではないからかな。


これをすることにより、
わたしにとってどんなことがおきるのか。よく考えてみようかな。


このことは、
わたしにとってアイデンティティーに
つながることだから。



数年前もわたしにとってアイデンティティーに繋がる事柄を捨てて、真逆に走りました。が、苦しみだけで終わりました。終わらないと信じて、決断したんですが。わたしにとって命くらい大切なこと。
いや、それを後悔したり恨んでるわけではないです。それで、良かったと思っています。
ただ、どんなことがあっても、私は私で、変わることはないものが、あるんだなとおもいました。
その時、発見した、わたしの中にあるキラキラした光をみつけられたし、そのキラキラの光は大事にして、もしかしたら、また差し込むのを待っています。


小さい頃から
厳しくしつけられた、“ひでこ”であることの要素。どれを捨てて、どれを残すのか。


そんなことを考える自分に向き合う2016年です。

ひでこ