変わりたいと思ってました。

漠然と。

今のままでは、だめなような気がして。



でも、
最近気がついたのです。

今の私がベストだったのです。

自分では、気がつかなかった。

変わるって、

わたしの根こそぎを変える。
それもありだったかもしれない。

でも、それはその先、ベストとは思えない。


人は今だけではなく、
ずっとずっと歩き続ける。
道は、選ぶことができます。

その道を私はどんなところをあるいてもよいのです。

もちろん、誰でもそう。

ただ、歩き続けるには、食料飲み物や服、休める場所などが必要です。

険しい道を飲まず食わずで走り続けることも必要だし、回りに感動をあたえ、歓声を浴びることができます。

でも、私にはそれを選ぶことができませんでした。


道を選ぶことにしました。



ベストをいつもチョイスします。

新たな一手をうてるように。いつも考えます。


ひでこ