本質って・・・なんでしょうか・・・・

じつは、最近、いろんなこという人に出くわすことが多くて。

それって、被害者意識強くない?


でもね、
面と向かって言われたこともあるからほんとです❗
・・・(笑)

どうしてなんでしょうか。


いままで言われたことなかった・・・いや、気になりもしなかった・・・

気にしだした?


いろんなことを言われます。言いやすい? 下に見られてる?したってなに?




ずっと昔に「ヒデリンってみ~んなに好かれてるって思ってる?そんなの無理だよ」

って言ってくれた友人がいて、

その日から、みんなには好かれない・・・と思って過ごしてきました。


現実、人前に出る仕事。・・現場にいる子育てから復帰した年齢の行った、おばさんイントラだからこそ、


どんな人よりも、それを肌に感じます。
レッスンでは、どこかで勉強した通り、良く思ってくれる人、普通、嫌いだと思う人に別れます。

復帰した時や、FICで活動していた時。でも、その時は何を言われてるとか気にしたことなかった。
当たり前やから。耳に入ることを自分でやめていた・・・


それやのに、今頃・・・・・なぜ?空虚感があるから?
はい、でも、きっとちょっと、叩かれてる感あるのは辛い。でも、その感覚がある。。。が問題?

お仕事、上手くいってないことも有ります(笑)でも、それは、それ。

棄てます。


結局は仕事。
誰もが利益を出したい。。当たり前。それには、怒ったり
なにかもを思う気持ちは全くありません。


その方々を悪く言う必要もないし、一つのプレゼンが失敗した感じなので、はい、
次がんばろう。
です。

困ってないです。

困っている・・・・まさしくそれが仕事になることも。

だから、私はだめなのか。



困ってないから。


でもね、


困っているところに行くのは、なんだか違う気がするんです。

この世の中


日本では、命に困っている人はいません。でも、困っている人は居てもどうにかなるはず。そのどうにかなる事にビジネスを持ってきている方もいます。

それって私は違うと思う。


今の日本がさらに良くなるために、そして、もっと発展するための建設的な考えの
ビジネスでないと。

こまっていること・・・その人の足元を見ることになる。



でも、それで確かにうまくいくでしょう。
数千万の企業なら。


ひとを踏み台にするのではなく、共に発展することはできないの?

競争って、他人を蹴落としていく競争と

共にさらに技術をつけ、戦う競争があります。

発展性がどちらにあるかはすぐわかる。



考え方ですね。


競争は、お互いを高め合うけど、また、落としあうことも有るんです。
どちらも、競争です。


大きなことをするのに一人ではできない。他人を蹴落としていたら、頂上には上がれるかもしれないけど、その時ふっと気づくと一人です。


それは他人が悪いといいがちだけど、ではなく、自分がそれを選んだから。他人の問題ではありません。それからどう自分で対応するのかが、課題。


人には、守るものがある方が強い。
そんな風に想うこのごろです。


人からなにを、言われようといい。
自分の生き方・・・・でも、そう思っていれば、
きにも留めないことなのに、それを何やらと思ったとたんにその高尚な競争には、もう
負けているのかもしれない。


でも、私はそんな人を好きでいる。

大切でいる。


交われないけど、大好きです。人として。


人なんですよね。

もっと、安心してね。大丈夫だから・・・・もっと、やれる人に違いないし、すごい未来にとどくから、もっと大きく羽ばたいて。大丈夫だから。


でも、この声は届きません・・・・


一つ私ができることは、



私は、私のことを一所懸命やるだけ


それしか、道はありません。いや、道があれば教えてほしい・・・・・



ひでこ