夢って、なんだろ。

私の夢は、ここ最近変化をしていました。


数年前までは、

影響力のあるひとになり、健康のための運動の大切さをいろんな人に伝えたい。

1年前は
たくさんのひとが笑顔で集まるスタジオを作りたい


今は、ピラティスをもっともっと勉強したい


だんだん、自分に向いてきた気がします。



なんでだろー



ピラティスをもっと勉強するために、
ピラティスに近いたち位置の仕事をし、
そして、その
仕事で収益をえて、
家族にも納得してもらいたい。

そのために、英語を勉強し、ビジネスも勉強する。
そして、ピラティスをたくさんの人に知ってもらい、共感してもらい、また、そこから仕事をうむ。


私が指導する仕事だと、私がピラティスを勉強できないので、居なくても収益を得られる仕組みも作りたい。


ピラティスを勉強したいが為。


ピラティスの勉強には、お金と時間がかかります。

それが、今の私の夢です。


これを他人に語ることはわたしには、意味はありません。
語ることで、なにが生まれるのか。

どうしてかというと、
趣味みたいなもんなので。

オタクが自分を語りだすと邪魔くさいでしょ。


わかってもらわなくて、いいんじゃないですか?
わかってもらってる人には、わかってもらってるから。

わかってくれるひとには、いくらでもはなしますよ。

きっと、そうなるべくなるもんです。

夢を語る人は、実は本当の夢をもってたりします。
世の人全員から認めてもらいたいとか
愛されたいとか
欲望を満たしたいとか

だから もしかしたら、語れない夢の方が本当の夢なのかもしれません。

じゃ、私はなんでピラティスを勉強したいのか。突き詰めたいんです。答えが欲しいのかも。きっと、そんなものはないとわかってるけど、やってみたい。自分が納得するまで。



ただ、ピラティスを仕事だとなるとまた、違うものになるのかも。


わたしには、ピラティスは、お金ではなく、ライフスタイルそのもの。
ピラティスから認知し、思考・行動も。