素敵な場所でエアロをさせていただきました。


エアロは、いくら指導者とは言え、

一人ではできません。


私がエアロをできるのは、たくさんの方がおられるからできるのです。



それを再確認したイベントでした。



大学の指導をしていてもそう思うときがあるのですが、



運動の敷居の高さ・・・・また、必要性・・・・そして、そのための余暇の時間に心。


それを持ち合わせて初めて、エアロをしようと思ってもらえる。


それをすべてクリアしている人が、スポーツクラブには、来ています。



そもそも、そこですよね。



じゃ、それを持ち合わせていない人にどう想いを伝えていくか・・・・



そこに労力を注ぎ込むこと・・・それをするインストラクターはいるのでしょうか。


私もまだ、答えは見つかってないです。






が、内容・・・質が大切だとは思っています。


想いが大切だと思っています。



心の底から伝えたいこと・・・それを伝えること。



それが、自分の幸せでもあり、他の人の為でもある。





そんなことを考えなおそうと思いました。



スマイルスペース、これからきっと素敵な場になると思います。



崎元さん、ありがとうございました。



こんなスペースが、日本各地にたくさんできればいいですね。





ひでこ