今日は、土曜日・・・

代行を引き受けて、昼からも働きました。


昼からは、お休みだったんですが、私たちのお仕事には、こういうことがあります。



代行は自分で探すのです。

これがなかなか大変で、なかなか見つかりません。

どうしてなんだろう。。。。



一体エアロのインストラクターは何人いるのだろう。


私たちは、個人で仕事をしていて個人事業主。ですが、大手スポーツクラブのレッスンプログラムの業務委託形態で働いていて、交渉権はあるとは言えない状態。

もしかしたら、雇用の方が近い気がします。
でも、契約書はかわすので、交渉権はあるし、そこで、話し合いをしているという形ですね。


一人親方の方が近いのかな。



私たちは、なにの保障もありません。
怪我をしても、何が起きても自分での対処が必要です。


出来たら、これを何とかできたらいいですね。



代行を探す。。。。派遣という形が会社の中でも広がってきていますが、

こうなってくるとこの形態もまた、ありなのかもしれません。


派遣会社が一手にいろんな保障もつけ、穴をあけてしまったとき、

そして、私たちの保障・・・そして、仕事の手配。

その分、技術を確実なものにする。


これ、いい感じがするんですが。


インストラクターは自分たち一人親方で終わらず、腕のいい、誰もが一目置く、
技術の集団になりたいものです。


夢なのかもしれないけど。


一人一人の力より、たくさんの力で、

一人一人の単価をあげていけれたら。


今は、この業界の中では、いい感じがしているけど、
社会の中ではどうなんだろうか・・・


もちろん人の事だけでなく、自分自身の社会的地位も確立したいと思っています。


偉い人だけがえらいんじゃなくて、私たちの職業が必要とされる職業へ。



ひでこ