暑いのは、苦手です。


ぼーっとします。私の素になる気がしています。逆に暑いのがいいのかも(笑)


ぼーっとするときは、いまを大事にして動いています。


今・・・

今、書いているブログに集中・・ほかを考えられない。

そして、今日のご飯のこと、掃除のこと、おやつに何を作ろうかなとか、



わたし、いまを生きています。これって、わたしの才能かも(笑)


悩んでる人、苦しい人は、いまを生きられない・・・
悩んでいる事柄を想像して、現実にないことの中で生きてる。

苦しい人は、自分を苦しめる何かと戦う・・・・


わ~私は、何もそれもない・・・今の現実だけ


これが、きっと、自分のいいところだと思う。ある意味、自己中心だけど、

他に迷惑をかけることでなく、今のことを一所懸命にやってるだけ。


もちろん、将来に想いを持っていない状態なのでそこをかんがえてないよ(笑)

私を苦しめる敵はいたとしても、わたしには、敵には、見えないマントを持ってるよ。



それを逃げる・・・というかもしれないけど、ずっと、こうやって、マントをかぶってれば、
大丈夫。相手には、
わたしが見えないから。

でも、私はずっと、前に居ます。わたしからは見える。


これを薄っぺらい・・と私は言ってます(笑)


が、こんな私でも、願いがあります。
夢があります・・・・


これって、欲望・・・・
いままで、そんなのがなかったのに、突如出現しました。


それによって、惑いもあるけど、欲望はわたしのモチベーション。


大事にします。


苦しみもわたしは毎日みて過ごします。
もはや敵ではない・・・ある意味、ちょっと、可愛い。ペット的な感じ。
ディズニー映画に出てくるみたいな。







それも、私の運です



ひでこ💛