第4,267回(2024.5.13)のんびりゆったり平和な一日を過ごす | 昭和12年生まれの英子ひいおばあちゃんと柴犬・幸平のふたり暮らしブログ

昭和12年生まれの英子ひいおばあちゃんと柴犬・幸平のふたり暮らしブログ

昭和12年生まれの英子ひいおばあちゃんと柴犬・幸平のふたり暮らしブログ

image

5:15

目が覚めた。

 

体調は・・・!?

 

うん、大丈夫みたい。

 

ベッドの上で深呼吸。

 

めまい対策体操をして

 

5:40

携帯アラームを消して

 

正式に起床。

 

雨の予報となってはいるが・・・

 

今はまだ降っていない様子。

 

身体の調子も悪く無さそうだし

 

今日も元気で過ごせそうな気がする。

 

6:10

“待ってました~!!”

 

そんな様子の幸平と散歩に出発。

 

 

なかなかいい出だしだね、幸平。

 

曇り空、風が少しあるけれど、

 

むしろそれがいい感じだよね。

 

お散歩イヌさんとは会えないけれど

 

排泄も順調。

 

でももうそろそろ帰ろうね。

 

 

曲がり角でストライキ中だった

 

くうちゃん。

 

しかし幸平を見つけた途端

 

すっと立ち上がり

 

こっちに向かって走って来た。

 

幸平もぴょんぴょん

 

跳ねるようにして近寄って行く。

 

やっと友だちイヌさんと会えて

 

うれしかったんだね。

 

ひとしきりじゃれ合って

 

「くうちゃん、

お散歩がんばっておいでー!」

 

ようやく歩き出すのを見送って

 

さよーならー!

 

「幸平クン、ありがとうねー!」

 

くうちゃんのお母さんから

 

お礼を言ってもらったたね。

 

40分間、元気に歩いてお散歩終了。

 

おばあちゃんも身体のどこにも

 

違和感なく歩けてうれしい。

 

本日の朝食メニューは

 

デニッシュ

オニオンスープ

ヨーグルト

 

幸平は今朝もゴハンの大半お残し。

 

“その代わりに

オヤツちょうだいよー!”

 

ケージの上のオヤツ入れを

 

精一杯伸び上がって見つめ

 

しきりに催促してるけれど

 

無駄な抵抗は止めましょう!

 

あきらめておとなしく

 

自分のゴハンを食べなさい!

 

天候的には絶好の

 

庭仕事日和ではあるけれど・・・

 

あえて今日は自重しよう。

 

何かしら身体から

 

そんなサインを感じるんだよね。

 

そういうサインには

 

逆らわないと決めている。

 

ひと通りの手抜き家事だけは

 

何とか・・・(苦笑)

 

昨日のほうれん草炒めを

 

溶き卵に混ぜ入れて

 

卵焼きを焼く。

 

にんじん、玉ねぎ、冷凍庫の

 

ミックスベジタブル、ベーコンを

 

コトコト煮込んで、

 

料理酒、みりんと根昆布出汁、

 

薄口醤油少々で味付け。

 

隠し味に固型コンソメを少々加え、

 

和風味の具だくさんスープ。

 

冷凍庫のスパゲッティー・

 

ゼノベージェをレンジ調理して

 

満腹満足、昼食。

 

動かないのにカロリー

 

摂り過ぎではあるけれど・・・

 

一応反省ってことにして(笑)

 

幸平はケージの中でぐっすり

 

珍しくおねだりに出て来なかった。

 

今日ものんびりゆったりの午後。

 

それはそれでいいのだが・・・

 

突然、iPhoneを使ってblogに

 

ログインすることが出来なくなった。

 

画面上でIDとパスワードを

 

打ち込んでみるものの

 

出て来るのは

 

“ログインできません”

 

ひょっとしてどちらか

 

勘違いミスがあるのかも!?

 

そう思い誠(息子)にLINEで

 

問い合わせてみたものの

 

IDもパスワードも間違ってはいない。

 

一文字ずつ確認しながら

 

打ち込んでもダメ。

 

何度も何度も

 

繰り返しチャレンジするも・・・

 

お手上げだ~!!

 

もう疲れてしまったよう・・・

 

パソコン上では操作出来るのだが

 

iPhone画面で記事の

 

編集加筆が出来ないのは

 

やっぱり不便!

 

困る、困る!

 

息子は開けるのに

 

私は開けないと言うことは

 

私のやり方のどこかに

 

何らかの不具合があるはず・・・

 

明日また、新たな気持で

 

再度挑戦してみよう。

 

今日はとりあえず、

 

パソコンのみで何とか書き上げよう。

 

スッパリと気持ちを切り替える。

 

予報に反して雨にはならず、

 

薄陽のさす一日となって

 

洗濯物が気持ち良く乾いた。

 

今の私にはこんな些細なことも

 

幸せのタネ。

 

16:50

「幸平、起きてらっしゃい。

いつもより遅くなったけれど

お散歩に行くよ!」

 

今日の幸平は午後の時間、

 

本当によく眠ったね。

 

どこか身体の具合でも

 

悪いんじゃないかしら!?

 

内心でそう心配になるほど

 

だったのだけれど

 

外に出て歩き始めると

 

どうやら杞憂だったみたいね。

 

 

初めましての茶柴さん。

 

相手のお父さんから

 

随分警戒されちゃったけれど

 

無事にご挨拶できたね。

 

排泄もなかなかいい感じ。

 

お散歩中の顏なじみのおば様には

 

今日もいっぱいナデナデしてもらえたし

 

帰り道で出会った

 

初めましてのトイプードルさんとは

 

お互いにイイ感じでご挨拶出来たし

 

35分間のゴキゲンお散歩が無事終了。

 

 

本日の夕食メニューは

 

肉まん

お昼のスープと卵焼き

枝豆とレンコンのすり身寄せ

ワッフル

ヨーグルト

 

今夜もおそらく他人様から見ると

 

摩訶不思議なメニューだよね(笑)

 

幸平もほぼ完食。

 

ちょっとだけ遊んで

 

ブラッシングして

 

19:30

ケージに入って眠る気になった。

 

ゆっくりおやすみ。

 

明日もまた元気に過ごせるといいね、

 

お互いに。

 

ここまでの歩数は6,247歩。

 

なかなかいい感じの数字だと思う。

 

iPhone操作で上手くいかないという

 

トラブルはあったものの

 

今日も無事に一日を

 

過ごすことが出来て

 

本当にうれしい。

 

感謝です。

 


にほんブログ村