第4,205回(2024.3.12)転倒翌日、安静に一日を過ごす | 昭和12年生まれの英子ひいおばあちゃんと柴犬・幸平のふたり暮らしブログ

昭和12年生まれの英子ひいおばあちゃんと柴犬・幸平のふたり暮らしブログ

昭和12年生まれの英子ひいおばあちゃんと柴犬・幸平のふたり暮らしブログ

4:46

目が覚めた。

 

正直昨日の転倒のショックを

 

まだ多少引きずっては

 

いるけれど・・・

 

まあ、大丈夫かな!?

 

昨夜は気分転換にと髪も洗い

 

20時半にはベッドに入り

 

早々と明かりを消した。

 

それからこの時間まで一度も

 

目覚めることなく熟睡出来た。

 

顔に乗せてたアイスノンも

 

まだそのまま顔の上に

 

とどまっている。

 

ただいまの気温は7℃

 

外はかなりの雨。

 

昨夜書けないままに終わった

 

ブログでも書こうかなと

 

ベッドに上半身を起こし

 

iPhoneを開く。

 

6時よりもかなり前、

 

次女が来てくれた。

 

まだ暗い中、

 

カッパ着せて明かりを手に

 

幸平を散歩へ連れ出す為に。

 

数十分後、帰って来た幸平を

 

玄関で受け取り、

 

濡れた足を拭いて

 

カッパとリードを洗って干す。

 

出勤前の忙しい時間を割いてくれて

 

本当にありがとう。

 


幸平は昨日のショックがまだ

 

拭い去れないみたい。

 

心配かけてゴメンね・・・。

 

食欲もまだ十分戻っていないね。

 

本日の私の朝食メニューは

 

神戸ドーナツ

卵スープ

ヨーグルト


9:40

タクシーコールして、

 

歯科医院へ。

 

先日治療していただいた前歯の

 

部分入れ歯の手直し完了。

 

どうやら雨が上がったので

 

そこから徒歩でスーパーへ。

 

お花を購入。

 

数分待ってバスに乗り、

 

無事帰宅。

 

なんだか疲れたな・・・。

 

無理せずしばらく休憩しよう。

 

そんなわけで幸平、

 

おばあちゃんが落ち着くまで

 

ちょっと待ってね。

 

ケージの中でイジケてる横顔に

 

そう声をかけて

 

マッサージチェアへ。

 

本日の昼食メニューは

 

肉まん

卵スープ

ヨーグルト


食後にいただき物の

 

赤福とコーヒー。

 

久し振りの赤福は

 

変わらないやさしい味。

 

う~ん、しあわせ~!!

 

雨が上がり

 

陽射しはないものの穏やかな午後。

 

ま~ったりゆ~ったり

 

一人と一匹。

 

16:00

さすがに次女に

 

甘えてばかりではいけないので

 

幸平と夕方散歩に出発。


今日も、のらりくらり・・・

 

四つ角ごとに立ち止まり

 

“さ~て、どっちに

進もうかなぁ!?”

 

のんびりゆったり

 

マイぺース歩きに付き合いお散歩。



ちょっきり30分間。

 

こんな散歩だとおばあちゃん

 

ラクチンだなあ・・・

 

本日の夕食メニューは

 

ミニノンカップおわんにゅう麺に

 

煮卵を入れて

 

くるみ豆腐と一緒に

 

いただきます。


おなかに優しいこんな夕食、

 

大好きなんですね、今の私。

 

20:00

幸平はケージの中へ。

 

私もblog記事だけ書いたら

 

お風呂に入るとしましょう。

 

今日も一日無事に

 

過ごすことができてうれしい。

 

感謝です。

 

それに・・・

 

転倒事故があった翌日に5,829歩、

 

無事に歩くことが出来たって、

 

これも幸せのタネですね。

 


にほんブログ村