さいたま国際マラソン~フィニッシュ後~ | 椎間板ヘルニアを克服したスポーツトレーナー hidekazuの日記

椎間板ヘルニアを克服したスポーツトレーナー hidekazuの日記

20代…腰痛に悩まされ 30代…椎間板ヘルニアで入院!
そんな困難を乗り越えながら、カラダの使い方を良くし
走れるカラダにした甘い物大好き人間!
体型維持するスポーツトレーナー都築秀和

ゴール後…

フィニッシャーズタオルを掛けてもらい

完走者はメダルを首から掛けてもらえる。

今回は、喜びよりホッとした瞬間。

立ち止まった所で知らない方と談笑

「新浦和橋キツかったね~」「ですよね~」

誰かに言いたかったんだと思う。共感できる瞬間!

同じ経験をした者だけが分かる後半のアップダウン。

 

【4:04:28】

4時間を切る目標が達成できなかった…正直、悔しい!

 

全ては前半でのハイペースが原因。(調子に乗り過ぎた!)

1kmあたり5:40で走れば4時間は切れるのに…

ペース配分も考えず、調子だけで、気持ちだけで

走れるほど甘くはないのがフルマラソン。

これもまた経験。

 

自分の場合は約4時間…

ココロとカラダがマッチしてないと走れないのがフルマラソン。

だから、ゴールした時の達成感が半端ないのかもしれない。

 

20代で腰痛に悩まされ、30代には椎間板ヘルニアで入院。

それを克服するために始めたランニング。

 

「どうせならフルマラソンを走れるカラダを作る」

 

今回2度目のフルマラソン。

マラソンを走るだけの体力はある。

次は、痛めないためのカラダ。

その為には、まず自分のカラダを知ること!目を向けること!

 

もう一度、自分のカラダを見直して、自分のカラダを好きになって

来年の東京マラソンでは4時間を切りを目指します。

 

現地での声援。SNSからの声援。

寒い中、給水をしてくれたボランティアの皆さん、関係者の方々。

本当にありがとうございました。そして埼玉のコースに感謝!!

 

都築秀和