旦那さん 今日はなぜか半袖 体のモンモン見せるためでしょう
しばらくすると なぜか 嫁まで 参入
「失礼ですよ! どうしてくれるんですか」
奥さんは看護師らしい
あーだの こーだの言っていたが 適当に要点だけ聞いておく
こりゃ 断ろうと思い
「すみません 今回の件は 私の不始末で お客様にご迷惑お掛けしました。
つきましては…」
言葉を さえぎったのは 旦那さん
「あかんで 断ろうとしても。 最後までやってもらう」
ややこしい 客やなぁ……
「で どないすんの」
こんな 問答が1時間ほど続く
「ピンポーン」
硬直状態を破る チャイム
忘れてた! 今はややこしい! 違う人であってほしい
「うちの営業が おじゃましてますか?」
「なんじゃ お前!💢」
「長くかかっているようなので…」
奥から 私が
「なんにもないよ お客様に失礼してしまったので
お詫びをしてるだけやから もう少し待って」
なんとか 帰すことができた。
とりあえずいったん
離れて 作戦練ろう
「今回の反省と処分、お客様への 今後の対応は
文章にまとめて 2日後の今日と同じ時間
に伺うということは できますか?」
「2日後やな わかった」
あっさり 承諾され 車に戻る
同行の新人に
「ありがとう 一人ぢゃないと 勇気ついたわ」
「タイミングは どうでした」
「そこは ズバリ
最悪やった(笑)」
「すんません(T ^ T)」
「約束の時間やから 当然やろ オレも忘れてたから ごめん」
さぁ どうする
簡単に 引き下がるように見えない
ただ 引越はするみたいやから
引越日までの 10日間で 決着つくやろ
「ところで 奥さんナースじゃなかったですか?」
同行した 新人が聞いてくる
「え? そうやけど 俺言ったっけ??」
「やっぱりそうなんですよね(笑)
ああいうタイプの奥さんは ナースが多いんですよ
前職のカーディーラーでも そうでした」
そういわれれば 過去の客でも 多かったかも知れない
少し 落ち着いてきた
さぁ 帰って考えよう
続く
しばらくすると なぜか 嫁まで 参入
「失礼ですよ! どうしてくれるんですか」
奥さんは看護師らしい
あーだの こーだの言っていたが 適当に要点だけ聞いておく
こりゃ 断ろうと思い
「すみません 今回の件は 私の不始末で お客様にご迷惑お掛けしました。
つきましては…」
言葉を さえぎったのは 旦那さん
「あかんで 断ろうとしても。 最後までやってもらう」
ややこしい 客やなぁ……
「で どないすんの」
こんな 問答が1時間ほど続く
「ピンポーン」
硬直状態を破る チャイム
忘れてた! 今はややこしい! 違う人であってほしい
「うちの営業が おじゃましてますか?」
「なんじゃ お前!💢」
「長くかかっているようなので…」
奥から 私が
「なんにもないよ お客様に失礼してしまったので
お詫びをしてるだけやから もう少し待って」
なんとか 帰すことができた。
とりあえずいったん
離れて 作戦練ろう
「今回の反省と処分、お客様への 今後の対応は
文章にまとめて 2日後の今日と同じ時間
に伺うということは できますか?」
「2日後やな わかった」
あっさり 承諾され 車に戻る
同行の新人に
「ありがとう 一人ぢゃないと 勇気ついたわ」
「タイミングは どうでした」
「そこは ズバリ
最悪やった(笑)」
「すんません(T ^ T)」
「約束の時間やから 当然やろ オレも忘れてたから ごめん」
さぁ どうする
簡単に 引き下がるように見えない
ただ 引越はするみたいやから
引越日までの 10日間で 決着つくやろ
「ところで 奥さんナースじゃなかったですか?」
同行した 新人が聞いてくる
「え? そうやけど 俺言ったっけ??」
「やっぱりそうなんですよね(笑)
ああいうタイプの奥さんは ナースが多いんですよ
前職のカーディーラーでも そうでした」
そういわれれば 過去の客でも 多かったかも知れない
少し 落ち着いてきた
さぁ 帰って考えよう
続く