阿倍野区~東京
2DK

荷物はやや多い
子供さんも まだ小さいため 梱包付き
フィギュアも多く ギターもあります。

「楽器はどうされますか?」
「自分で運びます そんなの決まってます」
「ですよね 私もその方がいいと 思います
価値がある物ありますから」

金額提示
交渉はあったが 合意
「正直に言ってください。祝儀は包むんですか?」
「お気持ちだけで 構いませんよ」←覚えといて!これ!

それじゃ お願いします。


事務所に 帰ってから
電話が入る 多分 梱包が一部になったとか
条件が 変更になったので 金額変更して
見積書送って欲しいとのこと
奥さんの 職場に提出するそうで 奥さんの名前で 送付してほしいとのこと

見積書を封筒に入れて
宛名を書いてっと
あっ 電話や 出ないと
「モシモシ……」

後は投函するだけかぁ…

この後 事件が起こるとは…このときはまだ 分からなかった

つづく