トントンの独り言 -558ページ目

高校野球第5弾!!!! 桐朋vs日大鶴ヶ丘②

6回から再開します。


6回表桐朋の攻撃。


奇跡が起こりました。


ファーボールで出塁。けん制がそれて2塁へ。


バント成功。 1アウト3塁。


またスクイズかなとおもった瞬間。


カキン。と鈍い音がして一遊間を破りました。


2-1桐朋1点リード!!


その後のチャンスを生かすことができなかったんですが、日大鶴ヶ丘から1点リードしたのです。


3塁側スタンドは大喜び。みんな校歌歌って喜んでいました。


その20分後。悲劇が起こります。


下の写真は7回から登板の日大鶴ヶ丘の2番手ピッチャー。


トントンの独り言


7回裏、先頭バッターはバントヒットを試みました。


ピッチャーは少しあわてて処理しボールを1塁へ・・・。


送球がそれたビックリマーク


そのままランナーは走って3塁へ・・・。


大ピンチです。ノーアウト三塁でリードは1点。


その直後、キャッチャーのエラーによって1点が入ってしまいます。


悲劇でした。頑張って取った1点がこんな形でとられるなんて。


悲劇は終わりませんでした。


2アウトまでとって同点で終わろうかとした日大鶴ヶ丘の打席。


打者はレフトに浅いフライを上げました。


レフトはダイビングキャッチを試みます。


そして、レフトはボールを後ろにそらしてしまったのです・・・。


結局、この打者は本塁まで走りぬいてしまいました。


ランニングホームランですが記録はレフトのエラーです。


この瞬間3塁側ベンチは凍りつきました。


あと2回でこの1点が返せるのだろうか・・・。


しかし、願い叶わず、3-2で敗れてしまいました。


下の写真は9回表2アウトのスコアボード。


トントンの独り言


試合が終わった後の桐朋の選手。レフトが泣き崩れるのを慰めています。


たぶん、内心怨んでいるでしょうねぇ~。



トントンの独り言



桐朋は5回戦で姿を消しました。


今年はとても頑張ったほうです。


去年と一昨年は3回戦敗退です。


やはりこの試合で差がでたのは守備です。


守備は練習量に比例してうまくなるので日大鶴ヶ丘には勝てないとおもいますが、もうちょっと頑張ってほしい気持ちがあります。


守備がよければこの7回を無失点で切り抜けられていたかもしれません。(言っても後の祭りですが)


今回は、日大鶴ヶ丘に敗れてしまいましたが、次に当たったときはリベンジをしてほしいです。


ペタしてね