トントンの独り言 -559ページ目

高校野球第4弾!!! 桐朋vs日大鶴ヶ丘①

5回戦行くの断念とか書きましたけど 、暇だったんで見に行ってきました。


多摩センター遠いし多摩モノレール値段高い。行くのに2時間もかかりました。


そこから、多摩一本杉球場までバス・・・。行くのに体力半分ぐらい使いました。


着いたらあと5分でプレイボールだったんで危なかったです。


もう隠すのめんどくさいんで公開します。ぼくの学校の桐朋は先攻でした。


日大鶴ヶ丘のエース(写真下)は左腕なのにストレートが速い。


130kmは軽く出てる感じです。


初回桐朋はいきなりチャンスビックリマーク


1,2番共にヒットで出塁。


しかし後が続かず得点できず・・・。


2アウト2,3塁までいったんですけどねぇ~。


トントンの独り言


後攻は、日大鶴ヶ丘。写真は、桐朋のエース、初馬君。


初馬君は調子よかったです。


日大鶴ヶ丘相手に初回は三振1つとったんですから。


トントンの独り言


下の写真は1回表の2アウト2,3塁のときの様子。


内野が集まっています。


トントンの独り言

3回、再びチャンスは桐朋にビックリマーク


4番柳川君が2塁打ビックリマーク(下の写真)


このチャンスを生かしたいのですが・・・。


5番:バント失敗


6番:ファーストゴロ 1アウト3塁


大チャンス到来!!


しかし、7番:スクイズ失敗・・・


何じゃそりゃ。スクイズ失敗だと~。スタンドからは、野次が飛びまくっていました。


確かにぼくもおかしいとおもいます。


カウント2-1からスクイズはないでしょう。


せめて、1-2とか2-2でしょう。


また点が取れませんでした。


トントンの独り言


ピンチの後にはピンチが・・・。


3回裏、先頭打者に3塁打を打たれます。


外野がねぇ~。


その後、ヒットで簡単に勝ち越されてしまいました。


でもそこからがいつもと違った。


ダブルプレーでピンチを脱します。


そして、5回ビックリマーク


先頭の4番がエラーで出塁すると、盗塁ビックリマーク


タイミングは完全にアウトでしたがキャッチャーの悪送球によりノーアウト2塁!!


ここで5番がタイムリーヒットビックリマーク


同点に追いつきました。


しかし、ノーアウト1塁のチャンスを生かせず。


5回終了時点 1-1の同点。


ここから、奇跡が起こる。


(次回に続く)

ペタしてね