今年のゴールデンウィーク | まのっちゃお! season3

まのっちゃお! season3

真野恵里菜&カントリー・ガールズ&神社巡りが大好きブログ

今年のゴールデンウィークは、4/27から5/6までの10連休でしたアップアップ

 

で、実家の山形に帰省してたんですけど、今回も車での移動

 

なるべく高速を使わず行くんですけど、今回は、行きは一般道のみ、帰りは高速と一般道を行ったり来たりして帰ってきました

 

行きは、愛知→岐阜→長野→群馬→埼玉→栃木→福島→山形

 

帰りは、山形→新潟→長野→岐阜→愛知

 

の道を走ってきました

 

行く途中や帰りの途中では、神社巡りしたり、ハロプロの聖地巡りなんかをしながら移動

 

山形では、神社や観光地などをいろいろ巡ってきたので、そのうち更新しますねー照れ

 

帰りに、ずーっと食べてみたかったものを食べてきたんですけど、それが、新潟県の万代バスセンターのカレー

 

 

ケンミンショーとか、いろんなテレビで紹介されてて、以前から知ってはいたんですけど、なかなか来れなかった

 

車に自転車を乗っけて行ってたので、駐車場に車を停めて、自転車でブラブラ

 

Googleマップで、まさかのバスセンターとは反対方向に案内されて、倍の時間がかかってしまいましたけど(単純に検索場所を間違ってたのに気付かなかったあせる)、なんとか到着

 

バスセンターの中に入ると…うわっ!スゴイ人!

 

 

なんだ!この行列は!びっくり

 

 

めっちゃ並んでる~ダウンダウン

 

約20分待って、やっと券売機までやってきた

 

 

普通盛りのカレーの食券を買って、お店の人に渡すと、すぐカレーが出てきた

 

 

テレビで見た黄色いカレー

 

食べて見ると…意外と辛い汗

 

で、美味しい…っちゃ美味しいけど、そんな、『なんだ!このカレーは!』みたいな衝撃もなく、ごくごく普通の家庭のカレーって感じ

 

期待が大きかった分、あまりの普通の味に、こんな感じなのね~って感想です

 

好きな人は好きなのかもね

 

 

長野県の山々を、登ったり下ったりで、長野って、ホントに山が多いな~って改めて実感

 

途中、聖池っていう場所があったので、ちょっと休憩

 

 

めっちゃ涼しい~音譜

 

 

行きは、24~5時間くらいかかったのかな?

 

帰りは、20時間くらいで帰って来れました

 

凄く疲れたけど、運転するのが好きなので、そこまで苦痛じゃない

 

次、帰省するのは、また1年後かな~