豊由氣神社(静岡県静岡市清水区) | まのっちゃお! season3

まのっちゃお! season3

真野恵里菜&カントリー・ガールズ&神社巡りが大好きブログ

久佐奈岐神社の次は、豊由氣神社(とよゆけじんじゃ)に行ってきました

 

 

鳥居をくぐり、階段を上がると、拝殿があり、

 

 

奥に本殿があります

 

 

御祭神は、豐受姫命(トヨユケブメノミコト)

 

 

境内には、もう一つ鳥居があり、

 

 

鳥居をくぐって、階段を上がって行くと、

 

 

大きな社殿があり、

 

 

中に境内社がありました

 

 

こういうタイプの小さい神明造の境内社って、初めて見るかも…

 

 

他には、土俵もありました

 

 

土俵の横には、大きな木があり、

 

 

木の中を見ると、

 

 

黒く焦げてるびっくり

 

火災に遭った木みたいですね

 

 

豊由氣神社の御朱印

 

 

御朱印は、拝殿の中に書置きがあり、初穂料は賽銭箱に入れるタイプでした

 

 

俺で、残り最後の御朱印でしたあせる