2024年 元日 | まのっちゃお! season3

まのっちゃお! season3

真野恵里菜&カントリー・ガールズ&神社巡りが大好きブログ

明けましておめでとうございます門松

 

2024年になりましたねアップアップ

 

昨日の大晦日は、5時頃に起きて、9時頃にちょっと眠たくなってきたんで、ソファで横になって寝てたら、お昼の3時過ぎに起きて、ほぼ何もせずにボーっとしてたら夜になって、あっという間に年越ししてしまいましたあせる

 

今日は6時前に起きて、寒い中、熱田神宮へ初詣

 

 

早朝の神社っていいですよね~

 

さすがの熱田神宮でも、あんまり混んでない上差し

 

参拝後に、お守り買いました

 

 

いつも買ってる『こころ守』

 

心が落ち着くように…

 

っていうか、熱田神宮って、カード型のお守りってないっぽい

 

なので、いつも薄型のこのお守りになっちゃう

 

 

そして、熱田神宮境内にある 上知我麻神社(かみちかまじんじゃ)と、

 

 

その両脇にある、大国主社(おおくにぬししゃ)と事代主社(ことしろぬししゃ)、

 

 

そして、別宮の八剣宮(はっけんぐう)にも行きました

 

 

おみくじ引いたんですけど、

 

 

今年も末吉だったあせる

 

2年連続末吉

 

あんまり運がないのかな?

 

 

熱田神宮を後にして、近くの高座結御子神社(たかくらむすびみこじんじゃ)にも行ってきました

 

 

この神社、いつ行っても名前と読み方を忘れちゃう汗

 

熱田神宮が混み混みなのに、こっちは全然人がいません

 

こっちまで来る人はあんまりいないんですね

 

 

ところで、夕方に大きな地震がありましたね

 

名古屋でも結構揺れて、震度4あったみたい

 

久々にあんな大きい地震が来て、ちょっと怖かったガーン

 

 

今年も神社巡りや、古道ウォーキングに行く1年になるかと思いますけど、よかったらブログ覗いてみてください音譜