釣り教室♪ | 本田さんちのお隣さん!

本田さんちのお隣さん!

飛行機とか車とか無線とか、多趣味な日記を綴っています。

日曜日、関東地方は暖かく天気もいいので釣り日和。

職場の同僚の子供2人に声をかけて、1日釣りをして遊びましたニコニコ

以前もデイキャンプをやったことのある、歳の離れた仲良し友達爆笑

 

image

 

流し毛鉤、オランダ仕掛け、テンカラを使って魚釣りの楽しさを知ってもらいました。

途中、投網のプロ集団がやってきて、貴重なシーンだったので社会見学。

 

 

魚も大量にゲット。15センチオーバーのオイカワがたくさん釣れました。

子供たちの笑顔が見られるって本当に楽しいです爆笑

 

image

 

たくさん釣れたので、帰りは中華そば青葉でラーメンを食べました。

釣れた及川は全て持ち帰り、唐揚げにして食べたそうです。とても美味しかったみたい。

 

やっぱり自然の遊びはいいですねウインク