なせ那須塩原に移住したの? | 那須塩原の女性起業家

那須塩原の女性起業家

那須塩原市(旧黒磯市)にて34歳で起業。2人の息子を育てながら”スポーツ・フィットネスで心身ともにずっと健康”をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。栃木県初の女性専用フィットネスクラブ「ビーライン那須塩原店&2号店」などを15年間経営。

東京出身なのになぜ那須塩原へ?

ご主人がこちらの方?


とよく聞かれます。


私は20年前に結婚のため那須塩原へ移住したわけですが、主人は長崎県南島原市出身です。

20代の頃に那須塩原市へ移住しましたので、30年以上那須塩原に住んでおります。


スポーツ選手を職業にしておりましたが、某医師のご紹介で最初のスポンサーが那須の会社様だったとか聞いております。


那須のトレーニング環境に取り憑かれ、移住したという経緯だと思います。私達がトライアスロン選手時代によくトレーニングにいっていたコロラド州ボウルダーという場所がありますが、那須を日本のボウルダーに!なんてことを30年前から言っていたようで。

ちなみに私達、初めて会ったのはボウルダーでした。

こういうお話しがみなさん、お好きですよね♪

後ろに見えるのがBoulderの山々です

若いです。年齢がちょうど現在の半分くらい

初めてのBoulder滞在でお世話になったお宅はなんとなんと、日本郵政陸上部監督の高橋昌彦さんご夫妻のおうちでした。高橋昌彦さんは元トップトライアスリートです。