那須の女性起業家 宮塚博江のブログ

那須の女性起業家 宮塚博江のブログ

自然が溢れる那須で
スポーツで心身ともにずっと健康
を応援。スポーツプログラムの開発・指導。
女性の元気とキレイを応援するフィットネスクラブB-line!を2店舗のほか、ハイディアトライアスロン&バイクショップ、宮塚英也トライアスロンアカデミーを展開。

ラブラブテレビCMラブラブ              ラブラブテレビラブラブ




サントリーセサミンE+出演    とちぎテレビ ニュースワイド                




$那須の女性起業家 宮塚博江のブログ






テーマ:

玄米おにぎりを定期便で取り寄せています。

もちろん無添加のものです。

 

我が家では、

玄米はずっと以前から食生活に取り入れていて、

1日1食は玄米で摂るようにしています。


 玄米にはビタミンが豊富に含まれており、

さらにタンパク質も含まれているという優秀な食材なのです。

逆に、そのほとんどのビタミンをそぎ落としてしまったのが

白米といっても過言ではないのかもしれません。

 

私が好んで食べている”なまけもののパン屋”のライ麦パンも、

似たような感じで、ビタミンが豊富に含まれており、

さらにタンパク質も含まれています。image

 

 美と健康のために、 

食べない理由がみつかりませんね。


ご飯やパンは炭水化物。

玄米やライ麦パンならビタミン、ミネラル、さらに、タンパク質もふくまれているんです。



テーマ:
毎日、暑いので裸でねています。

那須塩原は朝晩は25度前後なので、都会に比べるとラクですが、日中はこの辺りでも35度を超えているような。

さて、今日は...

午前中は会計監査。
午後は会議。
そして、
夕方は会食。

行って見たかったお店へ、
接待でご馳走になってまいりました。

天ぷら割烹 天甚




また、行きたいです^ ^


テーマ:
今日も東京に向かっています。
暑いです💦

祝日だったきのうは、ビーライン2店舗は祝日休館日でしたが、トライアスロンショップは営業、私もスイム指導などをしていました。

ホテルブランヴェール那須さんの室内プールは、指導に最適。20mプールというのは、かえってフォーム指導がしやすい。

プールの後は、水着のまま温泉に移動できるのも便利。

プールと温泉の両方が入れる回数券は、平日でも土日でも同じ枚数(1枚)で利用できるのも有り難いんです。

市内からだと少し足を伸ばすイメージではありますが、那須塩原駅付近からは車で30分ほど。しかも、緑のトンネル抜けながら、山々を見上げるドライブは現実逃避にもってこい。まったく苦痛にはなりません。

ホテルブランヴェール那須


我が家は、夫婦と息子2人という家族構成です。

娘がほしい

と以前は思っていました。

2人目産んだのが38歳でしたから、諦めたのですけども。

で、さいきん、急にデッカい娘が三人もできました。

当アカデミーに女子選手が三人。

練習生2人に加えて、新たにプロ選手1名とのコーチング契約。

世界を目指せる位置にいるトップ選手ですので、
私もスイム指導においては全身全霊で望みたいと思っています。

今日は...

午前中はアカデミーのラン&スイムに帯同して、給水などのためにサポートカーを出しました。

昼には、エイジ練習生、マイのご両親が那須においでになったのでご挨拶に。
いつも美味しいお菓子の手土産をありがとうございます。

夕方からは、仕事終わってからのランとバイク練習をするという練習生メグに夕食の差し入れに。

美味しいハンバーグを作りましたが、食欲ないらしく冷凍庫いきに。

プロ選手のナオとは、
昨日でしたが、ご主人様も一緒にスイム指導をして、
その後、お昼をご馳走になり、怠けもののパン屋でライ麦パンを買い、マグロやさんでお刺身買って、"れん"さんのドレッシングを買って、解散となりました^ ^
が...
それぞれの夕食後にサーティワンで両家、再集合!
トリプルをご馳走になりました〜❣️

そして、
"宮塚部屋"へ、と鍼灸院立川堂様からお米60kgの差し入れがあり、有り難くみんなで分けさせていただきます。

選手達を応援してくださるみなさまに心より、感謝申し上げます。


宮塚部屋女将 
宮塚博江

なんちゃって(^^)

テーマ:

宮塚英也トライアスロンアカデミーから、

ビッグニュースです。


【ご報告】

当アカデミーは、2018年宮古島トライアスロン大会にて、通算4度目の優勝、8年ぶりの復帰レースを制したBLUE EAGLES所属の鷲津奈緒美選手(旧姓今泉)とのコーチング契約を締結いたしました。今後の鷲津選手の活躍にもご注目ください。


テーマ:
少しは暑さが緩んだ一日だったのでしょうか?

今日は久しぶりの東京出張で、
銀座周辺の会社様を2社訪問しての打ち合わせ、
有楽町でも1社と、久しぶりだったのですが、来週も東京出張があります。来るときはいっぺんに来るもので、バタバタしております。

なにごとも全力。
やらせていただくお仕事には、すべて全力で望みます。

しかし、東京は暑かった。

やっぱり、出張にはリュックにOnですね。
1万歩はゆうに超えましたよ♪




テーマ:
夕方の雨、すごかったです。
雷雨でカミナリもゴロゴロなっている中、数人のお客様がビーラインに運動に来てました。

水害。これ以上被害が広がらないことを祈ります。

月曜日の今日は、宇都宮出張からスタート。
午前中、75分のドライブ×2、ミーティング60分。

午後からジム1号店に出ました。

今週、来週と出張もボチボチあり、
今週末あたりには、
トライアスロンアカデミーからニュースの発表もいたします予定。

会社は14期目もあと数ヶ月で期末を迎える中、
11年目あたりから、トンネルに入った気がしていましたが、少しずつ芽が出てきた感じがします。

多忙ではありますが、いるもの、いらないものを見極めて、邁進していきたいと思います。

テーマ:
今日は早朝に次男の試合に塩谷町まで送り、往復90分。

日中は、久しぶりに経営者の女性セミナーに出席。別の会合で榊原会館の博子社長にお誘いいただき、チラシの内容もよく見ずに会場へ。
私のお席、両脇をガッツリ固められておりました...汗
別の会合などでよく会う方もいれば、久しぶりにお会いできた経営者のお友達もたくさんでした。

終了後、車を乗り換えて次男を迎えに行ってきて、無事帰宅。

さっさとハイヒールとストッキング脱いで、
本日は終了〜!

折り鶴が素敵。
紺のワンピースにしました。
左は就子社長。
右に大嶋社長。
お刺身、美味しかった。
スイーツもしっかりいただいて。
ワールドカップのコースター。
クジつき、ハズレ。


テーマ:
サッカーの練習でクタクタになって帰宅する次男。

"明日の朝、宿題やるから4時に起こして"

そんな日もあります。

今朝は、
"4時と言われたけど、5時でいいや"
と思って寝ていたら、

"ママー!4時だよ"

次男に起こされ、ガックシ。

仕方ないので、ノソノソ起きて、お弁当の下ごしらえをした後、15分程の距離にある店舗へ、昨夜の忘れ物をとりに。

雨の為、長男を高校まで送る。

銀行さんへの往復。

運転ができないスタッフを店舗に送りトンボ帰り。

会合へ行き、途中抜けての
スタッフのお迎えと次男のサッカーお迎え。

これで5往復‼︎

もちろん、午前中と夕方までは店舗に出ました。

そして、
契約関連のメールが入り、車を停めて返信。
名古屋に行っている主人にも連絡をとる。

クタクタです。

明日も店舗出勤と、
明後日は女性起業家の会合
と続きます。


テーマ:
那須塩原もこの時間になって、雨が本降りになってきました。豪雨になっている地域のみなさま、くれぐれもも気をつけてお過ごしください。災害がないことを祈ります。

さて、
今日は一日、会議やミーティングが続きました。 
その合間にも諸々契約関係のメールや電話のやりとりがあり、あっという間に夕方になっていました。

そんな中、某ミーティングでは8年前に出演させていただいたセサミンE+のDVDや、ニュースワイド21に出演させていただいた時のDVDをみなさんで鑑賞しました。

8年前は40歳。なんて若いこと!
髪も長くて、若い。

ニュースワイド21の時は42歳。
この時の髪型が今の髪型とほぼ同じことには驚きました。昨日、美容室に行ってきたばかりで、スタイリストに全面お任せでやっていただいてるので。

進行中の案件が、すべて良い方向に進みますように。
来週、再来週と東京出張があります。

なんでも、キッカケをつくってくださった人には感謝の気持ちを忘れずにいたいと、思う一日でした。

ランチはお隣のトリトオッカさんで、私監修のヘルシーランチをみんないただきました。
M社様にご馳走になりました。


トリトオッカ


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス