那須の女性起業家 宮塚博江のブログ

自然が溢れる那須で
スポーツで心身ともにずっと健康
を応援。スポーツプログラムの開発・指導。
女性の元気とキレイを応援するフィットネスクラブB-line!を2店舗のほか、ハイディアトライアスロン&バイクショップ、宮塚英也トライアスロンアカデミーを展開。


テーマ:
仕事のこと。
いろいろ練っている、夜な夜な。
寝不足も続き、頭使うと疲労が溜まる。

今期は2つだった事業部を3つにしていこうとしていて、今後5年先を見込んで重きを置きたい事業も私の中ではかなり変化してきている。

時代なのだ。
たぶんこの5年は変化をする、
益々いろんな意味で
東京も地方も。

那須には来春、3つの大きなホテルが新たにオープンする。なぜなのか。

星野リゾート
東日本ホテル
金谷ホテル。

那須の観光も変わる、きっと。

なぜか、ふだんはあまり読まない類の本も自然と目に入る。読んでいる。インプットしたいのだ、いろんなところから。

さて...
きのうから、次男がサッカー県大会。
朝は4時半起きでお弁当作って送り出し。
そして、お仕事。
昨夜は次男と一緒に割と早く寝たのだ。

プールなのか?海なのか?深いブルーの水の上に立つお城のような建物。それは、どうやら私達の職場らしい。なぜか、私はその建物の際にギリギリな状態で立っていて、職場の部屋に行くのに、窓際をつたっていくのか、青い水の中に飛び込んで泳ぐのか、迷っている。

そこで目が覚めた。
その後、また寝たのだろう、たぶん。

次に目が覚めた時、ものすごく嫌な予感がした。
寝坊だ!
6:40

今日の集合時間は7:30。
昨日だったらアウトだ、、、

得意の早技で、
ほぼいつも通りの試合弁当を用意することができたものの、眉毛もろくに描かずに、送っていくことになりました。

今朝の悪夢?

今まさに、
14期目となった自分の会社の経営に関して、
考えて考えて考え抜いて
高いところに登ろうとしていて
そこまで行ったとしても
まさに、
真っ青なブルーの水面に飛び込んで行く勇気が必要な時もある。

経営とはそんなもの。

やったことのない人には決してわかるまい。

でも、私は必ずやってのけます。
私自身が見てみたいと思い描く世界に、
たどり着くまで。
そのブルーの水面を泳いででも。

あらあら...
今日は長文なはお付き合いいただき、
ありがとうございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

宮塚博江さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>