タートルマラソン
今日タートルマラソンハーフに参加しました。
大会参加者は1万人を超えたそうです。会場は本当にたくさんの人で溢れかえっていました。
ハーフは午前10時スタートで私はBグループのエリヤからのスタートでした。
公式記録が今日はいただけなかったのでNike+GPSのデータですが結果は1'48'50"でした。
膝の調子がイマイチだったので昨日5km走っただけで1週間走っていない状況だったので満足な結果でした。
出だしの1kmはスタートの渋滞で6'50"でした。
その後は4'45"の集団について行きましたが、16kmで左胸に違和感を感じ5'30"にペースダウンして様子を見ながら走りました。
ラスト3kmぐらいから少し上げて5'00"~5'15"でゴールしました。
大事をとって歩くことも考えましたが何とか走り切りました。
天気が良くて日差しが強かったですが水分補給を十分にとったので良かったと思います。
大会の運営もスムーズで良かったと思います。
ただ元々コース幅が狭いところに水門の工事をしていてさらに狭くなっていて渋滞が発生していました。
仕方ないですけどね。
参加された皆さんまたスタッフの皆さんお疲れ様でした。
また来年も参加したいです。
iPhoneからの投稿
大会参加者は1万人を超えたそうです。会場は本当にたくさんの人で溢れかえっていました。
ハーフは午前10時スタートで私はBグループのエリヤからのスタートでした。
公式記録が今日はいただけなかったのでNike+GPSのデータですが結果は1'48'50"でした。
膝の調子がイマイチだったので昨日5km走っただけで1週間走っていない状況だったので満足な結果でした。
出だしの1kmはスタートの渋滞で6'50"でした。
その後は4'45"の集団について行きましたが、16kmで左胸に違和感を感じ5'30"にペースダウンして様子を見ながら走りました。
ラスト3kmぐらいから少し上げて5'00"~5'15"でゴールしました。
大事をとって歩くことも考えましたが何とか走り切りました。
天気が良くて日差しが強かったですが水分補給を十分にとったので良かったと思います。
大会の運営もスムーズで良かったと思います。
ただ元々コース幅が狭いところに水門の工事をしていてさらに狭くなっていて渋滞が発生していました。
仕方ないですけどね。
参加された皆さんまたスタッフの皆さんお疲れ様でした。
また来年も参加したいです。
iPhoneからの投稿
















