突然すぎるよ、カーンさん | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

少し前のことですが…


既にニュースで報じられていますが、





コアラカーンさん…アセアセ


元プロレスラーのキラーカーンさんがお亡くなりになりました。


居酒屋の仕事中に倒れられたとか…


あまりにも突然のことで、驚きでした。




カーンさんといえば、やっぱりアンドレ・ザ・ジャイアントとの抗争が有名ですね。


コアラカーンさんがニードロップでアンドレさんの足を骨折させたんだよね




カーンさんは大きい体格でスーパーヘビー級。

アンドレとの試合はスーパーヘビー級同士の激突でまさに迫力のあるプロレスでしたね。



当ブログでも現役時のカーンさんのことを描きました。


わぉ!キラーカーンの造反って!


恩知らずのキラーカーンって⁈


コアラ今でも「恩知らずのキラーカーンって⁈」って読まれているよね



引退した時は、プロレスをキッパリと辞めましたね。


引退後、居酒屋🏮を経営。



お店が歌舞伎町にあった時に一度行きましたが、カーンさんを見て緊張したのを覚えています。


優しい感じを受けましたね。



もう一度カーンさんのお店に行ってみたかったですね。





ご冥福をお祈りいたします。




コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村